Lufthansa B747-8を撮影 2/21・28羽田空港撮影分

 小松ではこれまで何度もCLXの-8Fを撮影してきていますが、やはり-8ICも撮影してみたい!ということ2月の羽田遠征ではLufthansaのB747-8にも集中して目を向けてみました。まずは、2/21の撮影分より。
IMG_7391_20150311222354d67.jpg
羽田空港に-8ICが飛来するようになって約4カ月、まだまだデッキには-8ICの撮影に来られる方がぼちぼちと。私にとって初の8ICはD-ABYPの1500ロゴ入りでした。
IMG_7446.jpg
実は初見の-8IC、フランクフルト雪の影響で定刻よりも約2時間ほど遅れて羽田へ到着となりました。出発時間帯に到着と意外な展開となりましたが、無事待ち構えていたインタミより34L降りを撮影することができ良かったと感じました。
IMG_7492.jpg
747シリーズ1500機目の記念となるレジ、ファンハンザのようにデカデカとラッピングは施されていなく、小さめにワンポイント。
IMG_7502.jpg
-8F同様に音が静かであり、堂々したデカさ。無事捕獲することができ良かったなぁ~と感じましたね。
IMG_7530.jpg
そして、上がりは17時頃となりました。
IMG_8326.jpg
じわぁ~っと引っ張りのある上がり。ジャンボらしさを感じました。
IMG_8338.jpg
IMG_8365_20150311222449d31.jpgIMG_8384.jpg

そして、一週間後の28日。この日はファンハンザか!?と思いましたがドノーマルのD-ABYN。
IMG_1310.jpg
ファンハンザも見たかったですが、レジが前回と被ることが無く良かったと思い有難く撮影。
IMG_1314.jpg
28日はほぼ定刻で羽田空港へ飛来。RWは34Rと降りは捕獲できませんでした。
IMG_1980_20150311222525290.jpg
実はこの日のMUがスペマで見事に遅延しており、LHの出発時刻に到着だった為少々ギリギリでしたが、上がりは前回と同様捕獲することができました。

というように、2日共しっかりとLufthansaのB747-8を捕獲することができました。やっぱりジャンボはいいっすね!!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR