早くも最新鋭の翼は小松からは見納めか

 さて、この間の3/14には北陸新幹線開業に伴う機材縮小で小松では今まで毎日見れたB772を朝の早くから見送りに行ってきましたが、その翌日の15日にはもう一機種の見納めに等しい撮影を行って来ました。その機種というのは
IMG_3673.jpg
787です。787が羽田⇔小松便に投入されるようになったのは2013/10/29で1年と少し、この日を最後に今後のB8の投入スケジュールが発表されておらず、こちらもB7と同じ存在になってしまう模様です。
IMG_3694.jpg
そこで、NH755/758でのB8投入を撮影することとしました。
IMG_3722_201503182140486b7.jpg
2か月前まではこの日のNH755は76Pの予定となっていましたが、機材を変更して予約を受け付けていました。
IMG_3757_20150318214105dd9.jpg
B7からB8まで小松から姿を消すこととなるとは新幹線だけでこれだけの影響が出るとは思いませんでしたね。
IMG_3767_20150318214108a99.jpg
今後はB7と同じように機種変更等での飛来となると思われますが、飛来回数は減となるとなるでしょう。
IMG_3791_201503182141098e5.jpg
フローコントロールが掛かっていたため、ゆったりとしたプッシュバック・タキシングだったため落ち着いた撮影ができました。
IMG_3802.jpg
NH758は満席で飛び立って行きました。転がりを撮影するだけとなりましたが、これはこれでまた良い記念です。またB8も小松で逢える日を願っています。
IMG_3840.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR