JAL小松⇔羽田便 一部B3化スタート

 北陸新幹線開業に伴う小松⇔羽田便の機材縮小がいよいよJALでもスタート致しました。正確には本日からではなく19日のJL1281だったのですが、体制としてはJL1273/1272と1283/1282の2往復はB6残り4往復JL1275/1276・1279/1278・1281/1280・1285/1270はB3となっています。 そこで、機材縮小がスタートして最初の休日がやって来たので本日も朝から撮影をスタート。
IMG_4279.jpg
こちらはJL127510:50着便です。小松に投入されるB3はSKY NEXTが設置されていないV30仕様が飛来しています。
IMG_4303.jpg
こちらではJA345Jが飛来、小松にステイしていたレジが再び小松へ戻って来る以前と同じパターンとなっています。
IMG_4311.jpg
とても久しぶりに見るJLB3で新鮮に感じますが、じわじわと感じなくなって来るときが来るんですね(苦笑)

そして、飛びまして17:30小松着のJL1281。
IMG_4604.jpg
こちらではJA337Jの「がんばろう日本」ロゴ入りが飛来。
IMG_4628.jpg
行こう東北!ラッピングは剥離されたそうで、これから小松で見れる!と楽しみな所でもありましたが今後はこの「がんばろう日本」を捕獲して行きたいなぁと感じます。
IMG_4645.jpg
しかし、今までこの便などはB6が来ており見慣れた光景だったために、B3が来るようになると改めて機材縮小になったんだなぁと感じました。
IMG_4656.jpg
以前からオールB6の所にトリプルが入るくらい人気がある?朝一のJL1273と夜のJL1283はB6で残ってくれるそうで、まだ撮影出来ていない鶴丸ワンワールド捕獲の可能性も残っており良かったです(笑)
IMG_4740.jpg

ANAに引き続き、ついに縮小が始まったJAL。気持ちを下げることなく撮影を行っていきたいと思います...
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんにちは。
 新幹線開業でダウンサイジングが始まりましたね。HNDは先週より露骨に大型機が寝始めました。
 それでも波動で大型機投入が予想されますので、今後も機材変更が楽しみですね。
 また、前日でも航空券の値段が安くなったので、遠征しやすくなりますね☆

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 とうとう始まってしまいました、小型化は非常に悲しいですがまだ週末に掛けて満席便が目立つので是非とも寝ている大型機を小松へ回してほしい!と伝えたいぐらいですね~(笑)

GWには成田遠征を計画中で、成田直行では無くあえて羽田便を利用して遠征をしたいと考えています。B3の予定になっていますが、B6/B8辺りに機種変更が掛からないかと毎日期待しております(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR