ANAだらけ 2/21羽田空港撮影分

 まるで隙だらけの私のようなタイトルではありますが、本日は前回の1タミでの出国ラッシュを撮影した後の2タミでの撮影の様子をUPして行きたいと思います。
IMG_6003_20150327213915bf6.jpg
2タミにやって来た理由はB789の撮影の為にやってきたのですが、B789の撮影記事は過去にUP済みで今回はそのB789を除いた隙間時間に撮影したものをUPしていきたいと思います。
IMG_5802.jpg
見る所見る所に飛行機飛行機飛行機、これぞ羽田空港!と思っているとJA604Aがタキシングしてきたため撮影開始です。
IMG_5824.jpg
タキシングもスポットインもなかなかのスピードがありますね。

ADOのB6も数年ぶりに撮影。
IMG_5839_201503272139149d7.jpg
JA01HDの消えゆく旧塗装、「北海道」の漢字がなかなか好きでした(笑)
ここで2機の300ERがテイクオフ
IMG_6018_20150327214202e3e.jpg
まずはJL43ロンドン行きのJA742J
IMG_6089.jpg
追いかけるようにNH277こちらもロンドン行きJA786A
IMG_6109_20150327214204b20.jpg
いざ!と思ってもなかなか思うような構図は撮影できませんね(苦笑)

時間は進み、そろそろ小松行きのNH1091がお目見えになる頃だろうとスポットへ。
IMG_6118_201503272142055d5.jpg
居ました。
IMG_6134.jpg
JA68ANの普通席オンリーの機材です。ここ最近の小松には73Mが飛来しなくなり、レジも偏りが少々見えます。
先ほどの真正面から撮影したトリプルが出発。
IMG_6184.jpg
福岡行きのJA742A
IMG_6185_20150327214244cd2.jpg
B8もいいですが、やっぱり私はB772が好きですね。

まだ小松にはB3がジャンジャン飛来する前に行った遠征だったため、こちらのJA77ANもこの日初撮りでした。
IMG_6243_201503272142476aa.jpg
もう最近では小松にも飛来するようになり私の中のレア度は下がってしまいましたが、この時は嬉しかったですね。
IMG_6246.jpg
そしてスポット64へ。3機揃いましたが、さらに広く見ると
IMG_6293.jpg
小松便も入れて4機のB3を一枚に収まりました(笑) 時代の流れですかね~
IMG_6413_20150327214326de4.jpg
この日ようやく見れたゆめジェット。そして、白繋がりで
IMG_6437.jpg
ADOのJA601Aも久しぶりに撮影、ゆめジェットはCランからの上がりかと思いましたが、Dランへorz
IMG_6552.jpg
長ーーーーーいB773のタキシング
IMG_6718.jpg
JA752Aでした。見た目で「あっ!」と感じますね。
IMG_6752.jpg
何処からか引っ張られてきた745Aを撮影して2タミでの撮影は終了として、インタミへいよいよ移動。その様子はまた後日にしたいと思います。

さて、明日から2日間は小松空港ネタをUPして行きたいと思います。ADOラストフライト、アジアアトランティック、サマスケスタートなどなどボリューム満点の土日です。体調第一で動きます(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR