さようならADO、またいつか小松で & ジャンボを作った男デカールがやって来た!

本日はサマスケが始まる前日28日、ラストモノに新モノとかなりのボリュームのあった1日でした。結果から言いますと、昨日書きましたアジアアトランティックチャ―タはキャンセルになったそうで飛来は無しでした。で、今回の記事はタイトルに書きました通り、ADOラストフライトとCLXについて記事をUPして行きたいと思います。

ではまずはADOより
IMG_5682.jpg
ついにADOが小松から撤退する3/28がやって来ました。朝早く、夜は遅いといった時間帯でなかなか撮影しようという気持ちになれず、いつもスル―してました。
IMG_5690.jpg
小松発のHD125はJA01ANがアサインされ、くちばしノーズもしっかりと元通りとなっていました。結局見れたのは羽田遠征時のみとなりました(苦笑)
IMG_5693.jpg
2009年11月1日に小松空港に就航し約6年間、小松⇔新千歳を結ぶ路線として活躍していたADO、735が小松に飛来していた時期に1度だけ搭乗歴があり、それ以来は小松から搭乗することは無くなりました。
IMG_5709_2015032822552763b.jpg
ラストフライトらしくANAカウンターの方々も屋外に出てお見送り。いかにもラストという雰囲気でした。
IMG_5716_2015032822552803a.jpg
そして、RW24よりCTSに向けテイクオフ
IMG_5736.jpg
夜にはCTS→KMQのHD124も運航され、そちらにはJA12ANがアサインされ小松到着後はHD9002となりHNDへフェリーされて行きました。
IMG_5748.jpg
明日からはANAが引継ぎとなりますが、ADOにはまたチャ―タなどで小松へ飛来してほしいものです。

さて、ではもう一本のネタをご紹介。この日のCV942では以前から撮影したかった新造機LX-VCLが小松空港へ初飛来しました。
IMG_6242_20150328225553cb6.jpg
14時半ごろにランディグ、ノーズ付近にはジャンボをつくった父としてジョー・サッター氏が描かれているデカールを貼ったLX-VCLが本日初飛来しました。
IMG_6304.jpg
デカールの大きさとしては、大きすぎず、小さすぎずと言った大きさです。
IMG_6455_201503282256106c7.jpg
デッキで撮影後はカーゴ近くの場所へ行きデカール部分を撮影としましたが、タラップでほぼ見えない状態にorz
IMG_6606.jpg
断念してデッキで待っていると16時半には出発。ひさしぶりの定刻ではないでしょうかね。
IMG_6633_20150328225613635.jpg
光線具合も良く、石川らしく白山も入れて撮影。
IMG_6649_201503282256157ce.jpg
明るい時間にしかも天候の良い日に小松初飛来となり大変嬉しかった1日でした。

さて、明日からいよいよサマスケがスタートします。小松便は時刻がだいぶ変更になっているため、ぼーーっとならないようにアンテナを張って撮影に挑みたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR