雪も終わり、雨の季節へ

 本日は休日2日目。AMは特にレジ番としてはごく普通のJA74ANとJA62ANと言った飛来機で最近狙っているJA80ANや81ANといった新造機が飛来することも無かったので、PMから-700のレジ収集も兼ねて空港へ展開することにしました。

なかでも印象に残ったのが17時台でした。13時台はまだ雨も降ることが無かったのですが、14時辺りから少しづつ小雨になり霧雨へと変化をしていきました。視程も下がりJL189(16:55小松着)は2回もミストアプローチ。雪の次は雨と言った状況になりました。そんな中、JL189がミストアプローチする中NH755がランウェイインサイトできたようでランディングして来ました。
IMG_9476_201504052232192d4.jpg
NH755もミストだろうと思っていましたが、デッキからも確認することができましたね。
IMG_9500_20150405223220ca4.jpg
こちらは一発ランディングでした。
IMG_9533_201504052232226d0.jpg
飛来したのはJA79ANとまだまだ新造機に近いレジです。
IMG_9550_20150405223224ef4.jpg
そして気になるJL189は空港上空で数分ホールド後テイルウインドの中、ILSRW06で最後のトライ。これで降りられなければ伊丹へ向かうという条件でした。結果は
IMG_9565.jpg
無事ランディング。定刻よりも約30遅延で小松到着となりました。しかし、遅延はしたものの折り返し便が欠航しなくて良かったです。
IMG_9589_20150405223250dac.jpg
レジはJA322JとSKY NEXT機材。このJL189はSKY NEXT便で、毎日どのレジが飛来するのか楽しみにしている便でも有ります。

そして、両便出発時刻は
IMG_9599_20150405223256584.jpg
JL188は15分遅れで出発と変更になっていました。しかし、フルーコントロールが掛かっていたので小松からの上がりは18:15でした。
IMG_9621.jpg
NH758がプッシュバック。
IMG_9642_20150405223435723.jpg
日曜日のこのNH758辺りから満席便になるのですが、春休み終了ということもあってか空席は有ったようです。
IMG_9670.jpg
いつもなら協力金やマイルなどの次便への移動願いのアナウンスが入るのですが本日は無かったと思います。

JL188も同じ18:15でフロコンが掛かっていたため待機させられることも無くプッシュバック、タキシングでした。
IMG_9689_201504052234396bd.jpg
機内が春モードになっているのかピンク色でした。
IMG_9721.jpg

両便の出発を見送って本日の撮影は終了としました。雪の次は雨...来週は花見をしたいものですね!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR