夕日の浴びる離陸機を2タミより撮影 2/21羽田空港撮影分

 本日は2/21の羽田遠征より記事をUPしていきたいと思います。タイトルに書きましたように、夕方は2タミより離陸機を撮影するのも楽しい時間帯でもあります。
IMG_7879_201504062205104e0.jpg
インタミから到着するなり早速ピンクリボンジェットがエアボーン。だいぶ引っ張りのある上がり方でした。
IMG_7934.jpg
JA704Aがトーイングされて来たり
IMG_8008_20150406220513365.jpg
コアラ号のJA816Aがプッシュバックしたりと、常に動きがある2タミ。IMG_8011_2015040622051534d.jpg
このJA816Aのレドームは一体いつになったら元に戻すのでしょうかね...戻さないということで何か有るのでしょうかね?レドームと言えばこちらも気になりましたね。
IMG_8033_20150406220516ca0.jpg
JA01ANのトリトン仕様のレドーム。小松のADO撤退日にも飛来したレジですが、海外整備を終えた後からはしっかりと白となって運航されるようになりました。またどこかの部品がトリトン仕様にならないか注目でもありますね。

光線もピークに近づく時間に789が御到着
IMG_8148.jpg
JA830AのTOMODACHIロゴが伊丹よりお戻りになられました。
IMG_8160.jpg
その後ろをJA711Aのスタアラがタキシ―アウト。そして34Rより新千歳に向けてテイクオフ。
IMG_8241.jpg
IMG_8256.jpg
新千歳つづきでADOのB6のエアボーン画を。
IMG_8197_20150406220543c4a.jpg
ADOの上がり方はまるでハイレートに近い上がり方でしたね(笑)
IMG_8272.jpg
シャルル・ド・ゴールよりJA789Aが到着、Cラン利用ありがとうございます。
IMG_8298.jpg
久しぶりに撮影したJA51ANのチビスタ。
IMG_8394.jpg
そして、笑顔いっぱいのゆめジェットが到着。この日は結局ピースジェットとご対面はできず、機内から撮影となりました。トホホ
IMG_8412_20150406220634a78.jpg
ゆめに続きSNJのくまもんGO!!
IMG_8419.jpg
2代目くまもんGO!!ジェットはこの日がお初となりました。
IMG_8421_2015040622063786c.jpg
300ERのJA8971を撮影し
IMG_8451.jpg
小松へ向け飛び立ったJL1281Suicaジェットを撮影して夕日タイムが終了となりました。
IMG_8469_20150406220829b00.jpg

帰りの便まであと数時間...帰りたくないよ~と思いながらもギリギリまで撮影を続けるのでした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR