日本のトップとハイタッチ!

 木曜から小松基地へ第90回高田城百万人観桜会のフライバイフライト関係で飛来しているブルーインパルス。本日はその当日ということで撮影にと思いましたが、休日出勤の為に小松でのブルーの捕獲はできず...というわけでいつも通りの撮影にとCVの到着から小松入りしたのですが、17時半ごろのことでした。
IMG_0100_20150411232655cba.jpg
一階の到着口付近が凄いことになっているとの情報を受け視察に。確かにいつもにない人出。しばらくその場に居ると多くのSPに囲まれたこの方がやってきました。
IMG_0105_20150411232657c6e.jpg
11日より北陸新幹線で北陸へお越しになられていた安倍首相でした。撮影していると自分の目の前まで来て下さったので思わず私も手を出しハイタッチ! 左手が洗えなくなりました(笑)
IMG_0122_20150411232657b78.jpg
多くのSPに囲まれながらNH758へ
IMG_0141.jpg
それにしてもこのB3で帰京されるとは思いませんでした(笑) 
IMG_0160.jpg
フローコントロールも掛かることが無く、ほぼオンタイムでブロックアウト。
IMG_0210.jpg
この便の7割ほどが関係者の方が搭乗されていたのではないでしょうか?
IMG_0252.jpg
そして、安倍首相を乗せたNH758は飛び立っていかれました。
IMG_0313_20150411232721e7f.jpg
そして、こちらも関連があったのかNH758出発後、出発して行きました。

ブルーインパルスが一目もできませんでしたが、日本のトップとハイタッチができただけでも大満足の一日でした!! (笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

うちの相方も安倍さん見かけたようで、
意外とちっちゃかった、って言っていました。
松井が来たときくらいの、ものすごい小松空港ですね。

そういえばダライラマは飛行機使わなかったのかなぁ。

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

 いや~すごいSPの人数でしたね~ 日本のトップということもあり、かなりの警戒でしたね。それにしても一人づつに順番にハイタッチをしてくださるとは思ってもいなかったので、よい記念日ともなりました(笑)

おお、VIPだ

管理人様こんばんは
首相ですか。しかし首相がB738とは庶民的ですなあ。すごいところに出くわしましたね。貴重な体験ですね。
私もKMJで民主党時代の某首相が水俣訪問を終えて、JALのB6かB7に乗るところに遭遇したことがあります。

Re: おお、VIPだ

出戻りさんへ こんばんは!

 私もこの日首相が帰るとは知らずに空港で撮影をしていましたが、警察の方がデッキを1時間置きにうろうろされていたので何かと思ったらこの事でした。B8/B6ぐらいの機種変更があってもいいのになぁと撮影しながらも思いましたが、安全上の理由もあったのかB3でしたね。

北陸新幹線開業日には国土交通大臣も小松で見かけました。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR