EVA小松⇔台北 機材大型化でキティちゃんが再び来県!!

 今月16日より小松⇔台北の機材がA321からA332へと変更になり運航されるようになりました。富山の立山アルペンルート等の観光地に人気があるようで、昨年に続き今年もこの時期がやって来たと言った感じです。で!初日の16からやって来たのはB-16311のハローキティ・ハッピーミュージックタイムでした。初日は仕事だったので、休日の本日は撮影に行ってきました。
IMG_1251.jpg
定刻よりも約30分ほどの遅れで小松へ飛来しました。
IMG_1270.jpg
A332のキティジェットシリーズではB-16309のスピードパフのみしか飛来していないと思われていたのでようやくハッピーミュージックタイムも小松で撮影することができ、スッキリしました(笑)
IMG_1268_20150418223329446.jpg
本日は小松⇔福岡のNH1238も珍しく735から320へ機種変更となり、ダブルエアバスを撮影出来たりもしました。
IMG_1281.jpg
スケジュールとしては4/16からひとまず5/31までA332で、6/1よりA321へ戻るようなスケジュールとなっています。
IMG_1292_2015041822335689f.jpg
機材の大型化に伴い貨物輸送の方も試験的に実施をスタートしたようで、NRT/NGOから輸出していたものを中心に切り替えを働き掛けているそうです。
IMG_1439_201504182233578b4.jpg

てっきり今回はノーマルが来るものだと思っていましたが初日からキティちゃんで、さらに3日連チャンで飛来するとはビックリしています(笑) ノーマルとキティちゃんが交互に来てほしいなぁと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

久々の

管理人様
こんにちは。
小松には久々の大型機でしょうか?やはり小型を見慣れてきた中でいきなり大型の機体が飛来するととても存在感があって嬉しくなりますよね~
またキティのスペマとはテンション上がりますね。私は去年の羽田遠征でA333のキティは何機か撮影しましたが、A332やB773ERのほうはまだ一度も撮影したことがないので、一度どこかで撮影したいなと思いました。

Re: 久々の

PW4090さんへ こんばんは!

 そのとおりです!B3ばかり撮影した私ですが、久しぶりにA332を撮影するとデカイ!!と思ってしました(笑)私も300ERが特に撮影不足なので撮影したいなぁと思っていますが、なかなか機会がなく残念に思っています。 BRも300ERの機数が増えてくれば日本への飛来機数も増え近場で見れるようになるといいなぁと思ったりますね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR