臨時便も定期便もスペマスペマ

 小松⇔台北の機材がA321からA332に変更になってから数週間が経ちましたが、1往復の定期便では足りていないのかここ最近では臨時便まで設定されるようになっています。本日はその臨時便を撮影しましたので御紹介して行きたいと思います。
IMG_2326_2015042523251849d.jpg
臨時便はBR1126/1125として台北11:20発、小松15:10着というダイヤと台北10:20発、小松14:10着という2種類のダイヤが設定されています。で、本日飛来したのは小松15:10着のダイヤでなんとB-16206とスタアラのA321でした。
IMG_2352_201504252325195f3.jpg
定期便ですと、ほぼ光線が無い薄暗い中の到着でイマイチスッキリとしませんが、本日は順光で気持ち良く撮影することができました。
IMG_2359_20150425232520033.jpg
この臨時便の機種はA321と設定されているようで、新造機のB-16215を撮影するにはこの臨時便で5/31までは狙うしかありませんね。
IMG_2496.jpg
そして、出発は小松16:40発と16:10発とこれまた2種類のダイヤが存在するようです。
IMG_2507_20150425232523638.jpg
修学旅行生のチャ―タでは?と思うかもしれませんが、搭乗手続きを行っている方々は普通の観光を終えた感じの台湾の方々でした。
IMG_2591.jpg
やはりお隣富山県のアルペンルート等の観光地に人気があるようですねぇ。おかげさまで、マニアとしては普段小松ではこんな明るい時間にBRの離陸を撮影出来なかったのが、撮影でき大変感謝でございます。

そして、定期便では...
IMG_2782.jpg
やってきました!ハローキティ!
IMG_2789_20150425232557ad4.jpg
B-16309とスピードパフです。
IMG_2805_201504252325585c7.jpg
私は2014/5/12の小松初飛来以来の撮影で、その初飛来撮影時はイマイチな画だった為、今回改めてリベンジを果たすことができました。
IMG_2823_201504252326005f1.jpg
福岡便が既に7番スポットに居て、C-2で曲がれば串刺し状態となる為、冷や冷やしていましたがしっかりとC-1までフル滑走してくれ串刺し状態を回避でき満足でした。
IMG_2835.jpg
次の課題はこのB-16309のRW24降りを撮影すること。まだまだ課題は残っているので、早いうちに消化しておきたいですね。
IMG_2845_201504252326535bc.jpg
というように、臨時便・定期便ともにスペマとなった本日の小松空港でした。
IMG_2847.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

最高の天気の中、スタアラはじめ、色々な機体が
映えた一日でしたね。
キティちゃんは遅延で残念ながら捕獲できませんでした。
いつかは青空のキティちゃん、撮りたいですけどねー。

Re: タイトルなし

もっちみずさんへ こんばんは!

 最近はEVA祭りですね~羽田便が小型化されている中、海外路線の臨時便などはテンションが上がりますね!

キティちゃんは早く来たり、遅延してきたりとバラバラでなかなか撮影を行いにくいですよね(苦笑) ただ、キティちゃんを飛ばしてきてくれるだけ有難いですね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR