ラッシュ!ラッシュ!&デルタ航空第二弾!復路編

本日は祝日でエバー・デルタ航空復路ということで、撮影に行ってきました。天気予報では雪マークでしたが、時おり晴れるという変わった天気でした。

まず、空港に着いてから・・・
IMG_1580_convert_20111223193331.jpg
国際線案内板のチェック。複数あるためか、国際線案内掲示板の表示の仕方が変わったように思いました。

案内板をチェックした後にデッキに上がり
IMG_1590_convert_20111223180758.jpg
まずは大韓航空を撮影・・・

本日は、エバーもある関係で
IMG_1598_convert_20111223180849.jpg
6番スポットへ・・・初めは「あれ、スポットが違うぞ」と思いましたが、金曜日は特別で6番スポットに止まるそうです。

続々とお昼に出発する便が到着・・・
IMG_1603_convert_20111223180910.jpg

IMG_1621_convert_20111223180932.jpg
きれいですね~。

大韓が6番スポットということで
IMG_1640_convert_20111223180950.jpg
753便は8番スポットへ・・・ということは!

IMG_1645_convert_20111223181013.jpg
やっと!この2ショットを撮影できました。JALのB767とANAのB767、早くも2月から3月24日まで時刻表が出ており見て見ると、ANA757はB772になるようです。B772になってくれるのはうれしいのですが、ANAのB767が小松に1便しか来なくなるのは悲しいですね。

IMG_1652_convert_20111223181036.jpg
アイベックスは、本日はJA05RJ。先週はJA06RJだったので、来週はどの機体が来るんでしょうか??

エバーもやって来ました。
IMG_1684_convert_20111223181054.jpg
すこし、写真らしく意識して撮影・・・

IMG_1694_convert_20111223181114.jpg
いつもは土曜日のエバーしか撮影してなかった私ですが、やっと明るいうちのエバーも撮影できました。


時間もたち、お昼の大ラッシュがスタートしました。
IMG_1709_convert_20111223181135.jpg

IMG_1733_convert_20111223181246.jpg
またまたダブルB767を撮影できました。

IMG_1739_convert_20111223181305.jpg
これからの時期はこのような光景がもっと見れるかな?

IMG_1770_convert_20111223181327.jpg

IMG_1790_convert_20111223181406.jpg
忙しくレシーバーの周波数を切り替えながら、お昼の大ラッシュを見送ります。

そして、最後の出発機・・・
IMG_1827_convert_20111223181427.jpg
ランウェイ06より離陸ということで、一眼レフで初めて撮影する06上がり&エバー離陸です。

IMG_1855_convert_20111223181450.jpg
MD90の離陸も素晴らしいですね。

そして、いよいよ本日のお目当て!
IMG_1900_convert_20111223181505.jpg
デルタ航空がホノルルより到着!

チャーリー2でしっかり曲がってくれて・・・
IMG_1935_convert_20111223181529.jpg
大きく撮影できました!

IMG_1978_convert_20111223181653.jpg
JAL1278便は未撮影機だったのでラッキーでした。

デルタ航空の離陸を撮影する航空ファンの方たちで多くなってくる中、ANA755便とカーゴルクスが到着
IMG_2068_convert_20111223181635.jpg

そしていよいよ静岡空港に向け出発!
IMG_2120_convert_20111223181718.jpg

ランウェイ06ということで本日の仕上げ!
IMG_2155_convert_20111223181740.jpg

お~ちょうど良い位置でエアボーンしてくれたため、しっかりと撮影できました!
IMG_2171_convert_20111223181759.jpg

IMG_2181_convert_20111223181818.jpg
本日はデルタ航空の離陸を撮影して終了しました。次のハワイチャーター便はJALチャーターの28日です。

本日撮影に来られた方々、お疲れ様でした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200さん、こちらでは初めまして。
ブログの訪問履歴よりお邪魔させていただきました。
本日のチャーター、キッチリ記録されていますね。
最近デジタル一眼を購入された様ですが、
あの条件でこれだけ撮れれば大成功ですね。
次回の28日は天気が良いといいですね。

Re:

ようこそ飛行機雲さん!そして、いつもご覧いただきありがとうございます。
ほんの少しづつですが、デジ一眼レフに慣れてきたように感じます。しかし、まだまだ流し撮りの腕はないのでこれから少しずつ練習して行きたいと思います。28日のJALチャーターはどうも日没後(17時30分ごろ?)みたいなので、新年の2日復路便はお昼すぎぐらいに到着のようなので復路の日に撮影しようかと考えています。なので、28日は飛行機雲さんのお写真を楽しみにしています。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR