行って良かった2タミ 羽田・成田遠征記パートⅤ

 インタミでの撮影を終えて、再び2タミへと戻ってきました。日差しも強く、気温も高く暑かったです(苦笑)
IMG_6627_201505132205513c4.jpg
2か月前では小松ではごく普通に見れていたトリプルを久しぶりに見て、撮影して、感じて気持ちが良かったです。
IMG_6776.jpg
2タミに移動している間にランチェンが掛かっていたようで、南風運用に。
IMG_6690_20150513220553284.jpg
ソラシドのくまモンもバッチリいただきましたよん。
IMG_6758.jpg
そして、初めてLHのRW16からの上がりを撮影と思いましたが...
IMG_6651.jpg
引っ張りのある上がり方だったので、真横を狙ってエアボーンはメラメラでした(苦笑) また羽田へ来たときは逢いましょう。

意外と羽田でもデッキへ向かって手を振ってくださるPさん
IMG_6695.jpg
サービスいいですね~
IMG_6843_20150513220611ad5.jpg
関東へ上陸する際にお世話にったJA51ANのチビスタがタキシング。またこの子に搭乗出来る日が来るものか...
IMG_6911_20150513220613c68.jpg
B787-9のJA830AのTOMODACHIがやってきました。スポットはどこかと目で追っているとDランになんと
IMG_6917_20150513220614efc.jpg
シグナスがランディング。てっきり整備での飛来かと思っていましたが、近づくにつれて
IMG_6932.jpg
頭の上に国旗だ! アメリカ訪問していた安倍首相がこの日帰国となりました。
IMG_6953.jpg
ようやくまともにシグナスを捕獲でき泣きそうになりました。しかも国旗付き...
IMG_6961.jpg
せっかくだったのでゲートブリッジと絡めて撮影。
IMG_6981.jpg
そして、予備機も続けてDラン降り
IMG_7033.jpg
目の前を通過してくれ有難く撮影。
IMG_7078.jpg

少し時間を空けて例のポイントへも足を運びダブルシグナスを有難く撮影。
IMG_7178_20150513220655574.jpg
よくネットで見かける写真はこのような光景なんだなぁ~と思いましたね。
IMG_7183_20150513224249414.jpg

というようにシグナスを撮影することができたので、ぼちぼち成田へ向かうことにしました。 次回からはいよいよ成田編です。お楽しみに!!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ハタボーシグナス!

管理人様こんにちは
シグナスラッキーでしたね。しかもハタボー仕様とは、なかなかお目にかかれるものではないですね。後継機も決まっているので、あと何回会えるでしょうか。あー千歳行ってみたいですう。

Re: ハタボーシグナス!

出戻りさんへ こんばんは!

 そういえば安倍首相アメリカへ行っていたのだと、ハタボーシグナスを見てこの時思い出しました(笑) あと何回この姿を撮影できるでしょうかね~ 私も千歳で間近で見てみたいと以前から思っていますが、時間が作れず毎年見送っていますorz でもいつかは行きたいですね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR