SWAL・CLX・元ベアドゥドリーム号 本日の小松空港

 本日は関東遠征をお休みして久しぶりに小松空港ネタをUPしていきたいと思います。と言いながらも本日も大した収穫は無かったのですが、なかなか面白い顔ぶれになったので御紹介。まずは那覇からのNU36をUPしていきたいと思います。

ここしばらくNUのスペマと言えばジンベエジェットばかりに会っていましたが、久しぶりにSWALジェットを捕獲することができました。
IMG_6981_20150516231150a57.jpg
天候は曇りと雨に会うことはありませんでしたが、イマイチスッキリとしない天候。
IMG_6992.jpg
しかし、久しぶりのSWALジェットに気分はスッキリしました(笑)
IMG_7001_20150516232210808.jpg
ジンベエ・SWALと来たので、次はさくらジンベエを久しぶりに撮影したいものですが、次はいつ撮影できるか楽しみでもあります。
IMG_7067_20150516231152d89.jpg

土曜日と言えば、恒例のCLXデー。本日小松空港へ飛来したのはLX-VCGと2/28以来の飛来となりました。
IMG_7082.jpg
特にラッピング等が施されているというわけでもありませんが、私個人的に好きな機番でもあります。
IMG_7094_20150516231155469.jpg
ランディングは14:21と割と早めに小松へここ最近は到着しています。
IMG_7135.jpg
到着が早いと出発も早い為、クリアランスが流れたのは16時過ぎとトラフィックが無い時間帯だったので、久しぶりに外周ポイントスカイパークにて撮影を行うことにしました。
IMG_7227_201505162312158c1.jpg
ジャンボらしい力強い上がりを撮影出来満足満足でした。
IMG_7243.jpg

そして、デッキへ再び戻りNH1238でした。
IMG_7349_20150516231219153.jpg
JA305Kの元ベアドゥドリーム号のトリトン姿をようやく小松でゲットできました。
IMG_7357.jpg
トリトンになり数カ月が経過していますが、まだその姿は綺麗な方でした。
IMG_7366.jpg
あんな華やかな塗装がトリトンになってしまうとは残念ですね~ 次の目標はADOから移籍したJA8504の捕獲です。いつ捕獲できることか...
IMG_7473.jpg


というように久しぶりに面白みがあった本日のスポッティングでした。もっと面白さが増すと嬉しいのですがねぇ(苦笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

管理人様こんにちは
やはりベース空港があるのっていいですね。ベースを失ってから、ストレス溜まりまくりです。特別な獲物がいなくとも、空港に行くことがストレス解消になるんですなあ。重度のマニア病のようです私(苦笑)

Re: タイトルなし

出戻りさんへ こんばんは!

 神奈川となると羽田も少し遠いですからね~ストレスが溜まることと思います。私にはベースがありますが、行けるのは休日の土日だけで、未撮レジやネタとなる機体が来ない時はかえってストレスが溜まってしまう場面も有りますね。
それを出来るだけ無くすために、最近では綺麗なCAが乗員交代の時に出てこないかなどと飛行機意外にも目を向け楽しみとストレス解消をしています(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR