初の三里塚さくらの丘で上がりを撮影 羽田・成田遠征記パートⅦ

 ホテルマロウドで撮影をして、そろそろ部屋の掃除をしていただくために一旦外へ出ようとし、まずはデッキに行こうかと考えましたが、何やら撮影穴が多くの人出で無いということだったので三里塚さくらの丘で上がりを撮影することにしました。

Taxiの運ちゃん最初は1500円くらいだよ~と言われたものの、グングン上がっていく運賃...何処まで上がります??と聞くとここで止めときますね!!っと1720円。そしてIMG_8660_201505182203559f2.jpg
やってきました三里塚さくらの丘。降りの撮影はさくらの山で行おうと計画しており、ランチェンしないで~っと思っていると
IMG_8305_2015051821414028c.jpg
TKのA333が離陸。RW16方向は草木に隠れて見えない為、何処から飛び出してくるのか全く分からないため音で判断するしか有りませんでした。
IMG_8318_201505182141423ea.jpg
AAのB772ER N774AN。
IMG_8419_20150518214143e26.jpg
降り、上がり共に無事撮影することができたKLMアジアカラーのPH-BFM。次成田へ撮影に来た時は新塗装が主になっているのか...
IMG_8458.jpg
赤十字のような尾翼LXのA340 HB-JMK.
IMG_8509_20150518214146c9e.jpg
JLのB8JA836Jが離陸。久しぶりの撮影となりました。
IMG_8549_20150518214546646.jpg
すっかり新塗装の方が撮影回数が多くなったMH。しかし、なかなかカッコいいと思う場面も有ります。
IMG_8582.jpg
成田へ来てNHの300ER最初の捕獲はNH12のJA780Aとなりました。シカゴ行きです。
IMG_8629.jpg
続けてJLの300ERはJA741J、こちらはスカルノハッタ行き。
IMG_8645_20150518214550a91.jpg
初撮影となるGAの300ER PK-GID。このデザインの300ERもなかなかカッコいい。
IMG_8745_201505182145526e8.jpg
マロウドでの撮影ではBランに逃げられてしまったAY A340のマリメッコ「ケシ」のOH-LQDを無事捕獲できました。
IMG_8773_20150518214633e13.jpg
再びNH2にて300ERの上がり。JA783Aと780番台が続きました。
IMG_8867.jpg
まるでモンスターかのような大きさのTGのA380 HS-TUB。A380の上がりを撮影するのはこの日が初となりました。それにしても迫力が凄い。
IMG_8917_20150518214636b3b.jpg
そして、NH10ではJA732AのTOMODACHIロゴ付きを捕獲することができました。小さいけれどもスペマ感があり好きですね。
IMG_8963_20150518214638800.jpg
NH209のデュッセルドルフ行きJA823A。成田での初NH B8をゲット。
IMG_9091.jpg
胴体の色が謎のままSKのA340 OY-KBAを見送りそろそろお昼になったのさくらの丘での撮影はこれにて終了。予想外にも楽しめたので、またこの場所でまったりしたいなぁと感じました。

では航空博物館に向かって歩きます(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

あたりですね

管理人様こんにちは
いい感じの上がりが連発で、素晴らしいです。撮影ポイント大正解ですね。今迄NRTはヒコーキ遠征でしたが、今度から車遠征になるのであちこち行きたいですう。

Re: あたりですね

出戻りさんへ こんばんは!

 RW34あたりの外周ポイントはあまり考えていませんでしたが、行ってよかったさくらの丘でした。また行きたい場所のひとつです。

HND/NRTは近くなりましたからね~今度は逆にKMJにヒコーキでとなるのですね。出戻りさんが何処まで遠征されるのか今後の動き楽しみにしています(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR