成田空港の外周を歩く 羽田・成田遠征記パートⅧ

 さて、さくらの丘での撮影を終えて航空科学博物館まで歩くことに。歩くこと5分ほどでRW34Lエンドの畑ポイント周辺に到着。
IMG_9163.jpg
おぉ~NCAがズラーーっと...ん!?
IMG_9168.jpg
コレはコレはKalitta Air様ではありませんか! 最近話題のKalitta Airをようやく生で見ることができ嬉しかったです。前日に成田へ飛来したようで、お昼寝中の模様でした。
IMG_9224.jpg
外周から眺める成田空港。なかなか風が気持ちいい、普段見慣れない大きな空港の風景に感動していると
IMG_9206.jpg
ScootのB772ER(9V-OTB)が離陸して行きました。レジも見え、離陸機はこのように撮影することが出来るのですね。
IMG_9226_201505202049586cf.jpg
そして、再び博物館へ向け歩きます。

私としては遠くは感じることなく博物館へ到着。
IMG_9250_201505202050009bd.jpg
これなら空港からバスで博物館まで来て、徒歩で丘まででも良かったかもしれないなどなど思いながらも館内へ(笑)
IMG_9318.jpg
おぉ~館内はB747をメインにした模型やエンジン、胴体の断面図などなどが展示されています。
IMG_9261_20150520205001a26.jpg
2階へ上がり銀のB4をじっくりと眺め
IMG_9264_20150520205003fc4.jpg
3Fの展望台へ出ると素晴らしい光景が
IMG_9278.jpg
館内も外もジャンボジャンボ。
IMG_9281_2015052020504519f.jpg
今となっては機数が減って来た-400Fと
IMG_9287.jpg
あの最新鋭の翼-8Fが間近で見れるとはイイですねぇ。
IMG_9296_20150520205050d56.jpg
セクション41の機内ツアーも気になりましたが、さくらの山行きのバスの時間の都合で今回はパス。

更に上の5Fヘ行くとより広範囲を見渡せることができます。
IMG_9300.jpg

というように、500円を払い館内を見る価値は有ると思うので時間が有る方は是非航空科学博物館へ。

次回からはいよいよ念願のさくらの山での降りの撮影。お楽しみに!

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR