ついにやって来た! さくら山! 羽田・成田遠征記パートⅨ

 航空科学博物館からはタクシーでは無く、バスでさくらの山へ移動しました。乗ること数十分、さくらの山へ到着しました!
IMG_9416_20150522223551d92.jpg
ついにやって来たさくらの山。ランチェンも無く到着をバンバン撮影出来ます。
IMG_9353_20150522223547b32.jpg
早速カメラを取り出し撮影開始。最初に撮影したのはユナイテッド航空(UA)のB3 N35236。
IMG_9370_20150522223549001.jpg
デルタ航空(DL)のB7、N866DA。

そして!そして!
IMG_9393_201505222235495aa.jpg
あのホンダジェットのN420HEを無事捕獲することができました! それにしても小さい機体です(笑) Pさんがこちらを向いている。

今回の成田では海外エアラインのB8を大量に捕獲することができました。
IMG_9427.jpg
アエロメヒコ航空のB8 N967AMや
IMG_9517_201505222236091e5.jpg
UAのB8 N27903。
IMG_9877.jpg
エアカナダのB8 C-GHPYと初撮影となる海外エアラインのB8でした。
もちろん、国内エアラインもバッチリ。
IMG_9834_20150522223734eda.jpg

退役が進んでいくジャンボもバッチリ捕獲すことができました。
IMG_9563_20150522223614dc0.jpg
NGOで見てきたDLのジャンボN674US。
IMG_9580_20150522223615af6.jpg
このカラーでは初撮影となったUAのN197UA。
IMG_9632_2015052222371055b.jpg
順光は当たり前ですが、気持ちがいい。

チャイナエアラインのB4、B-18211が出発
IMG_9867_201505222237354a8.jpg
降りの機体ばかりではなく、上がりの機体も撮影することができ大変有難いですね。
IMG_9871_2015052222373776e.jpg
上がり続きでフェデックス・エクスプレスの3発機N645FEをゲット。IMG_9647_201505222237127d7.jpg
初見、初撮影となった
IMG_9685.jpg
エア・タヒチ・ヌイのF-OJGF.なかなか明るい青でした。

そして、私お気に入りNHの機体も嬉しいほど撮影できました。
IMG_9524.jpg
この木の陰から姿が見え、テンションが毎度上がりました(笑)
IMG_9544.jpg
JA735A。
IMG_9601_20150522223708cd2.jpg
WL付きのB6ERも気持ち良く撮影できました。JA622A
羽田でもバンバンNHの300ERは撮影できましたが、成田でもお腹いっぱいになるくらい撮影できましたね~
IMG_9743_20150522223714e83.jpg
こんなに嬉しい思いばかりして、GW明けはきっと地獄が待っていると思ってしまうくらいでした(笑)
IMG_9765_201505222237315d0.jpg

というように、今回はここまでで一旦ストップしたいと思います。次回はさくら山撮影パートⅡをUPしていきたいと思います。まだまだ続きます!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

最高だ

管理人様こんにちは
やはりさくらの山の降りは、最高ですね。離陸のラインアップも撮影できるし、最強の場所ですね。さらに本田ジェットまでゲットとは、持ってますねえ。画像も順光で綺麗だし、言うことなしの満足感ですね。

Re: 最高だ

出戻りさんへ こんばんは!

 もう成田はラッシュとなると羽田のように数分おきにやって来るので、成田の外周での降り撮影はとても楽しみでした。順光で真横を撮影できる撮影環境も整っているので面白さを知ってしまうとハマってしまいそうです(笑)

次は羽田の外周撮影にもチャレンジしてみたいですね~
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR