夕方に向かう成田 羽田・成田遠征記パートⅩ

 本日は羽田・成田遠征記パートⅩと、とうとうパートⅩまでやってきました~まだまだ続きますのでお付き合い願います(笑)

さて、さくらの山にて降りてくる機体をじゃんじゃん撮影しているわけでありますが、夕方へ少しづつ向かっていきます。
IMG_0100_20150526220740fc2.jpg
おぉ?IBEXが皆に見られながらもやってきました。ラジオを来ているとどうやら小松便のFW18でした。
IMG_0112_20150526220741769.jpg
続けてB3ドルフィンもランディング。JA359K
IMG_0132_20150526220742451.jpg

Bランに降りているJLもAランにやってきました。
IMG_0147_20150526220744ea7.jpg
あの赤丸はdiscoveryではないか!! とテンションが上がりましたが...
IMG_0165_20150526220801688.jpg
ちょうど真横に差し掛かった時に、見事にあのマークが尾翼に隠れてしまいダメでしたorz こんなことも有るのかと思いましたね。
あらら...と後悔していると、まさかの
IMG_0181_20150526220803e34.jpg
300ERのエコジェットがやってきました。
IMG_0193_20150526220804f8c.jpg
初ゲットとなったJA734Jのエコジェット。タイミングも良く先ほどのJA614Jの失敗を忘れることができましたね~有難や有難や。
そのほかにも
IMG_0261_201505262208075d3.jpg
JLのB8が!
IMG_0275.jpg
良く見ると「JAL SKY SUITE 787」のロゴ付きのJA837Jでした。いつかは剥がされるであろうロゴを撮影出来良かったです。
続けて
IMG_0357_201505262208566fb.jpg
バニラエアもAランへとようやくやって来てくれました。
IMG_0373_20150526220857f7c.jpg
今回の成田遠征で初見となったバニラエア。全機を捕獲することはできませんでしたが、コンプリートしたくなりました。

そして!そして!
IMG_0430_20150526220921469.jpg
待ちに待ったニュージランド航空のB8 ZK-NZGを捕獲することができました!
IMG_0446.jpg
光線具合も良く、気持ち良く捕獲することができました。次は真っ黒黒助のZK-NZEを撮影したいものです。

ニュージランドを撮影出来余韻に浸っていると、少しづつ出国ラッシュが始まってきました。
IMG_0507.jpg
さくらの山ではラインアップする機体も撮影することができ、暇な時間が無くあっという間に時間が進んでいきます。
IMG_0557_20150526220926c9e.jpg
デルタのジャンボやユナイテッドのB8。そして
IMG_0568.jpg
ユナイテッド航空のスタアラカラーも初撮りとなりました。
IMG_0578_20150526220951b95.jpg
管制塔と航空機を絡めて撮影するのもとても楽しいです。
IMG_0592_20150526220953144.jpg

と、出発機に目を向けていると皆様が一斉に降りてくる機体にカメラを向けていたので私も構えていると
IMG_0650.jpg
おぉ~デカイ
IMG_0670.jpg
シンガポール航空のA380がやってきました。 さくらの山でA380の降り撮影は初めてだったので、改めてデカさを感じることができました(笑)
IMG_0682_20150526221015337.jpg
ぼちぼち太陽が沈み始める時間帯へと近づいてきました。真っ暗になる前にターミナルへ移動しなければと思いながらも、次々とこちらへ向かってタキシングしてくる機体を撮影したくなり、なかなか動けませんでした(笑)
IMG_0694_20150526221016317.jpg

しかし、予想外にもスペマや未撮の機体を捕獲することができ、外周撮影を計画して良かったと感じ、成田の外周撮影の良さも感じることができました。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ヨダレがぁ

管理人様こんにちは
ヨダレが出そうな画像ばかりですね。NZのB8や、UNのB4などなど。VNLもコンプしてないし、あー、行きたくなりましたあ。

Re: ヨダレがぁ

出戻りさんへ こんばんは!

 NGO/KIXでは見れない機体がバンバン撮影できたのでもうあっという間に時間が経ちましたね。あの場所で休日には撮影できたら言うこと無しですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR