B6ERを撮影できた本日の小松空港

 本日は久しぶりに収穫のある一日となりました。その収穫となったものはまずは、JL183で小松へ飛来したJA658Jでした。
IMG_9283.jpg
朝のこの便と夜のJL191はSKY NEXT機材のB6での運航となっていますが、本日はSKY NEXTではない機材が飛来するということで、何が来るかと思っていたらJA658Jが飛来をしました。
IMG_9296_20150531214138cdf.jpg
以前まではもう見飽きるほど見れたJLのB6と65OJ番台のレジですが、今となってはとても貴重となりました。朝一のB6は聞く話によるとJA8988がほぼ毎日来ている模様(苦笑)
IMG_9331_20150531214138c6b.jpg
最近のJLの上がりは引っ張りの上がり方で、このB6も引っ張りがあるかと期待していましたが、あっという間にエアボーン。しかし、久しぶりに小松で撮影出来たJA658J嬉しかったですね。

そして、もう一つは午後イチのJL187にてななななんとインター機材のB6ERのJA622Jが小松へ飛来しました。
IMG_9539_2015053121414257a.jpg
前日から予定が変わっており、本日のターゲットはこのインター機材のB6ERでした(笑)
IMG_9567.jpg
羽田⇔旭川の往復を終えた後に小松へアサインされました。過去に数回撮影しているものの、これも今の小松では超レアですね。
IMG_9502_20150531220555d54.jpg
電子掲示板も機材変更となっており、国際線機材等の案内は出ていませんでした。

ほぼ定刻でプッシュバック
IMG_9611_20150531214203d9e.jpg
邪魔になるモノが何もなく、クリヤに撮影できこれまた有難かったです。
IMG_9627_20150531214204bdf.jpg
上がりも朝のJA658Jに比べて低く、撮影を行いやすく有難かったですね。
IMG_9632_20150531214205cd9.jpg
是非またWL付きのB6ERを小松へ回してほしいものですね。
IMG_9645_20150531214206ba3.jpg

というように、JA658JとJA622Jの2機のB6ERを撮影することができた久しぶりに収穫のあった撮影となりました。

最後にBRネタをUPしたいと思います。
IMG_9949.jpg
本日で5月も終了と言うことで、4/15から約1ヶ月にわたって続いたA332投入も本日がラストとなりました。
IMG_9970_2015053121434309f.jpg
最終日の本日はB-16303と残念ながらノーマルの飛来となりました。
IMG_9978.jpg
4/18からの土日は撮影を行ってきたA332ですが、捕獲できたのはB-16311/B-16309/B-16306/B-16308/B-16305/B-16303と意外にも6つのレジしか捕獲できませんでした(苦笑)
IMG_9982.jpg
07/12などなども飛来していますが、何故か撮影したレジに遭遇することが多かった1ヶ月でした(笑)

明日からはA321へと元のサイズに戻ります。新造機のB-16216/B-16217を早いうちに撮影できるよう頑張りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR