最終日はデッキで 羽田・成田遠征記パート12

 ついに羽田・成田遠征最終日の5/5がやってきました。最終日はギリギリ運用開始前に目が覚めてカメラを構えます。さすがに最終日は疲労が出て来て体がだるい。IMG_1111.jpg
で、右上のWL付きのB6でわかりますように、RWはなんと34運用...
IMG_1123_20150602211058c64.jpg
窓の隅っこで撮影するものの、ぼや~っとなってしまいます。RW16/34と楽しめたのはイイものの、流石にこれでは寂しいのでしばらくゆったりとしてからデッキへ向かうことにしました。ちなみに、気になった上がりはこのような感じ
IMG_1144_201506022110593fa.jpg
早い機体ほどお腹になりますねぇ。引っ張りある機体だともう少しマシなのかなぁなどと思ったりしました。
IMG_1151_201506022111004ab.jpg
マロウドに別れを告げ、1タミデッキへ
IMG_1172_20150602211101dd5.jpg
天候はどん曇りでカメラの設定には苦労しました(笑)
IMG_1200.jpg
デッキに着くなり早速嬉しい機体が続々と離発着。Lufthansaの-400はKIXでは何度も逃げられてしまいまともに撮影出来ていませんでしたが、ようやくまともに撮影することができました。
IMG_1212_20150602211214169.jpg
ベトナム航空のA321、ノーズの塗装が変わっていてなかなか面白い。
IMG_1262_2015060221121614f.jpg
目の前のスポットにはKEジャンボがスタンバイ中。大きいです。ジャンボ続きでKLMオランダ航空が到着。
IMG_1286.jpg
昨日はKLMアジアカラーでしたが、この日はノーマルカラーが飛来。やはりこのカラーの方がしっくり来ますね。
IMG_1322_201506022112323c8.jpg
エールフランスのB777-300ERが飛来。
IMG_1361_20150602211233409.jpg
初撮りとなった春秋航空日本のJA01GR。1号機から撮影出来嬉しかったです。

先ほどのKEジャンボがプッシュバック。
IMG_1371_20150602211235570.jpg
IMG_1384.jpg
上がりは軽々とエアボーン。
IMG_1407_20150602211255b29.jpg
おかげさまでジャンボの上がりをイイ感じに撮影することができました。
IMG_1418.jpg

NCAの-8Fが飛来して来ました。
IMG_1396_20150602211238a01.jpg
あっという間に-8Fも増えて、400Fの方がこちらも珍しくなってきたのではないのでしょうか。

そしてそして!
IMG_1474_20150602211300eb9.jpg
フェデックスのA310が飛来しました!A310は見る機会も無いので、ラッキーでした。
IMG_1485.jpg
フェデックス同士を絡めて撮影。
IMG_1499.jpg
驚きのお客様でした。

JLのB8もかなり増えました。
IMG_1519.jpg
まだまだ新しいJA840Jを捕獲。Wi-Fiアンテナ付きのB8は初撮りとなりました。
IMG_1575_2015060221134875f.jpg
NHではJA802Aのサバを捕獲出来ました。801Aは羽田へ行っていたので、この日はこの802Aだけのサバは捕獲となりました。久しぶりに見るサバイイですねぇ。

最後に冒頭でもUPしましたLufthansaの-400が出発
IMG_1612_201506022113524d5.jpg
降り上がり共に撮影出来、満足でした(笑)
IMG_1628_201506022115121e4.jpg

というように、今回はここで一度ストップしたいと思います。まだまだ飛来機は続きます。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

流石NRT!

管理人様こんばんは
流石NRTですね。白鼻VNはまだいましたか。310もレアですね。MD11等の機材更新を進めるとの情報もあり、撮れるものは撮れる時に撮る、ですね。

Re: 流石NRT!

出戻りさんへ こんばんは!

 白鼻VNまだ居ましたね~(笑)A321だけかと思いましたが、まだ上にも居るとはビックリもしました。MD系も段々と機数が減っていきますね。あと数年して、在庫を見返した時に「あぁ~懐かしい!!」と感動することでしょう(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR