おかえりなさい! トリプルセブン!

本日は予定を変更しまして、小松へ帰って来たB772のネタをUPしていきたいと思います。 3/14の北陸新幹線開業以来、小松はB3へと機材が縮小されNHでは毎日が738...が!6月に入ってからはB7、B8と大型機材がぽつぽつとスケジュールで予定されており、祭りの1ヶ月が始まろうとしています。その初日、本日はNH755にて早速B772が投入されるということで、定時で仕事を切り上げて空港へGo!してきました。
IMG_1104.jpg
まずはエンドで。やはりデカイ! アサインされたのはJA8197と一番長老さんです
IMG_1105_20150604211635885.jpg
前まではB772なんてあたりまえに見れた機材ですが、今となっては超貴重になりました。
IMG_1118_20150604211636f17.jpg
ターミナルに着くと既にNH755の搭乗客の方は降機を終了しており、既にNH758の準備が着々と進んでいました。
IMG_1121_201506042117148c5.jpg
いつもなら17:55発のNH758も大型機材仕様の時刻18:05でセットされています。そして、デッキへ上がり御対面
IMG_1133_20150604211853ab3.jpg
もう3カ月ぶりに小松で見るB772、とても新鮮でしたね。
IMG_1128.jpg
天候も良くスッキリとした青空。お向かいさんはもう訓練が終了し、片付け中でした。
IMG_1204_20150604211853cca.jpg
そして、NH758は定刻でブロックアウト。NH755の搭乗客を目的とした投入だったようで、NH758の搭乗者数はかなり低かったようです(苦笑)
IMG_1219_2015060421185560f.jpg
白山もクッキリと見え、久しぶりにトリプルと白山のダブルショット。
IMG_1224.jpg
塗装もだいぶ傷んでおり、ビックリしましたね(苦笑)
IMG_1233.jpg
久しぶりに聞くトリプルのエンジンサウンド、最高でした!
IMG_1243.jpg
明日金曜日にも飛来するのですが、来週の月曜日と火曜日にはNH759にてB773が飛来しステイとなります。
IMG_1257.jpg
平日ですが、やはり大型機材が小松へ来てくれるのは非常に有難いことです。搭乗者の方に感謝です。

そして、離陸。
IMG_1275.jpg
軽々とエアボーンとなりましたが、お腹にならなかったので良かったです。
IMG_1294.jpg
次に私がB772を小松で撮影できるのは6/13のNH755。また青空のもと、お逢いしましょう。
IMG_1305.jpg

というように、小松へ帰って来たトリプルセブンでした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR