デッキで撮影する離陸 羽田・成田遠征記パート13

 さて本日は成田空港での撮影の続きをUPしていきたいと思います。
IMG_1795_20150605213106a53.jpg
時間はすっかり出国ラッシュの時間帯になりました。デッキで見る上がりは外周で見るのと少し違い、楽しむことができました。
IMG_1813_20150605213106cd6.jpg
上がりが早い機体、じっくりと滑走しエアボーンする機体も有りでした。
IMG_1949.jpg
NHのB6WL付きの上がり。
IMG_1965_20150605213109c94.jpg
JWの1号機JA01VAの上がり。ともに早めの上がりでちょうど目の前に来る時には背景には何も写らないくらい上昇しています。

と、ここでスペマ
IMG_1717.jpg
不死鳥が描かれているエアアジア・エックスの9V-XXTを撮影することができました。カッコいい塗装で、また改めて撮影したいものです。
IMG_2027_20150605213139f2c.jpg
そして、シカゴ行きのNH12。目の前に来るころにちょうどエアボーンし始めます。
IMG_2046.jpg
300ERの上がりも迫力がありますね~反対側の主翼が見える所もイイですね。
IMG_2119_2015060521314299c.jpg
スカルノハッタ行きのJL725のJA731Jは引っ張りのある上がりでした。
IMG_2132_20150605213143b04.jpg
と、この便だけかと思いましたが、他のJL便も引っ張りのある上がり方でした。
IMG_2177_20150605213234a63.jpg
BAの上がり。先ほどのNH12とほぼ同じところでエアボーン。
IMG_2269_2015060521323749c.jpg
ウニッコのOH-LQDは意外と早々とエアボーン。意外と引っ張りのある上がり方かと期待しましたが、そうでもありませんでした(苦笑)
THAIのA380の上がり。
IMG_2300.jpg
おーーきな機体、飛べるのか!?と不安にもなりますが、よっこらせ!とエアボーンして行きました。A380の上がりは初見となりました。
IMG_2315_20150605213240ac4.jpg
最後にようやく生で見れた鶴丸ワンワールドの上がり。
IMG_2367_20150605213338c56.jpg
これが鶴丸ワンワールドかぁと思いながらも撮影。次は是非小松でJA8980を撮影したいものですが、なかなか撮影出来ないものです(笑)

というように出国ラッシュの様子でした。次回はあのジャンボが成田をあとにする前に飛んでくれました! お楽しみに!!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

上がり最高

管理人様こんにちは
やはり上がりは良いですねえ。NRTのデッキは穴争奪戦になりますが、うまくゲットしてますね。穴を確保できないと悲惨です。欲を言うと、高さの高い方を確保したいです。

Re: 上がり最高

出戻りさんへ こんばんは!

 外周撮影もいいですが、デッキもなかなか楽しいですね! ただ、おっしゃる通り撮影用の穴が少々残念ですね~もう少し横に長い長方形がイイのですが、日本の玄関口ということもあってあの状態が限界なのですかねぇ。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR