思い出を乗せたトリプルセブンが小松へやって来た

 今週の小松は地元の学校や隣県学校の修学旅行団体があり、いつもには無い大型機材が飛来しています。特に月曜と火曜日のNH759ではB773のJA757AとJA754Aのピースジェットがステイするなどと賑やかな週となっています。で、本日はNH755でB772が飛来するということで、先週に引き続き定時で退社し空港へ展開して来ました。
IMG_2214_20150611224006f76.jpg
まずはエンドで撮影。本日のJL189はB6とこちらも大型化でした。
IMG_2213.jpg
Suicaジェットが見たいなぁと思っていますが、なかなか来てくれませんねぇ。

そして、ターミナルへ
IMG_2221_201506112240074cd.jpg
NH758は使用機到着遅れ?で5分遅延。NH757はB6の予定になっており、本日はNH757まで撮影することにしました。
IMG_2226_201506112240096ad.jpg
保安検査場前に来ると通過したくなりますねぇ(笑) デッキへ上がるとJLがプッシュバックを開始していました。
IMG_2230.jpg
RW06から24へランチェン。久しぶりに撮影出来たB7とB6のコラボでした。
IMG_2239.jpg
NH758はフローコントロールが掛かっていたのか、プッシュバック後もエンジンスタートに時間が掛かっていました。
IMG_2292_201506112240596d7.jpg
JA701Aは3/14のNH752で定期運航のラストを飾ったレジですが、このようにまた小松へ帰ってきてくれたのは嬉しいことです。
IMG_2322.jpg
IMG_2336_201506112241028cb.jpg
そして、いよいよ離陸。ちょうどEVAもスポットイン前だったので絡めて撮影。
IMG_2359_20150611224103e32.jpg
IMG_2372.jpg
次のNH755でB772が投入されるのは3/13と休日です。3/13以降はB772小松投入が予定されていないようで、土曜日も頑張らねばと感じましたね。
IMG_2387.jpg

NH758が出発しNH757を確認してみるとなにやら機種変更案内が掛かっており、飛来したのはなんとまたまたB772のJA8197でした。
IMG_2527_2015061122412184a.jpg
小松に再びB772降臨の瞬間でした。
IMG_2571_2015061122412304c.jpg
今日だけで2機のB772を撮影できるとは有難いことでした。
IMG_2581_2015061122412527b.jpg
羽田の出発が遅延し、小松到着も約10分ほど遅延となりました。
IMG_2591_201506112241396ec.jpg
夜のB772は何ヶ月ぶりになるだろう...
IMG_2599.jpg
今週は大活躍のハイリフトローダ(笑)
IMG_2619.jpg
もう少しじっくり撮影したかったですが、デッキの営業終了時刻が迫って来るのでこれにて終了としました。2階へ降りるともう店じまい雰囲気で急いで撤収となりました。
IMG_2611_2015061122414224d.jpg
思い出いっぱいの顔をした学生さんたちが降機していく姿も見えました。是非また小松空港を利用していただき、大型機材を投入していただきたいですね。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR