また来てな! B772! 本日の小松空港

 本日は大型機材ウィークエンドの土曜日です。今回は珍しく休日のNH755/758にてB772が投入されるということで午後から空港へ展開して来ました。
IMG_2925_2015061322152572c.jpg
今週は土曜日のB772だけと思っていましたが、木曜日にフェイントしてしまったので少々気持ちは緩めでデッキへ向かいます。

そして、約5分の遅延で小松へ飛来して来ました。
IMG_2939_201506132215264c7.jpg
久しぶりのIBEXとの絡めを捕獲! 飛来したのはJA707Aと元インター機材でした。
IMG_3016.jpg
今回も前回同様に修学旅行団体の対応での大型化のようで、休日と言うことで出迎えに来た家族連れで到着口は大混雑でした。
IMG_3023.jpg
JA707Aが小松へ飛来するのは今年の2/18のNH755以来でした。
IMG_3041.jpg
本日のこの便でしばらくは小松にB772の飛来予定は無く、次はいつ撮影できるかと言ったところですね。
IMG_3045.jpg
JLの方でも機材変更が有るかと思っていましたが、今週は全くなかったですね。やはり大型機の機材繰りが厳しいのか?

定刻よりも少々遅延してNH758は出発して行きました。
IMG_3056.jpg
天候は曇っており、今にも雨が降って来そうな状態でしたが、雨に会うことも無くトリプルを撮影することができました。
IMG_3079_2015061322155991b.jpg
デッキも家族連れが多かったです。
IMG_3102.jpg
NH758の搭乗者数はやはり、少なかった模様です。
IMG_3110_20150613221652f20.jpg
そして、いよいよ離陸。RW24。
IMG_3125_20150613221654ae8.jpg
あのエンジン音。素晴らしかったですねぇ。
IMG_3152_2015061322165562f.jpg
IMG_3164.jpg
多くの人に見送られてB772は羽田空港へと飛び立って行ったのでした。

ワクワクだった大型機材ウィークもとうとう終わってしまいました。次は6/22からぽつぽつとB6/B8が投入予定です。また来てな! B772!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

なんだか、ちょっと前なのですが
新幹線開業前がずいぶん昔に感じちゃいますね。

また、中、大型機、来て欲しいですねー。

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

 そうですねぇ~トリプルも前までは普通に毎日来ていましたが、今となっては行かなきゃ!と思うくらい超貴重になりましたね~ B7は無理でも、B6/B8が一日一回は来てくれる状況になって欲しいですね~
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR