ようやく小松で撮影出来た中国東方航空新塗装!

本日は久しぶりに燃え尽きた一日となりました(笑) タイトルにも書きました通り、本日はMU557にて新塗装のレジがスケジュールされており、朝からテンションが上がりまくりでした。
IMG_3347.jpg
で、到着時刻に合わせて展望デッキへ展開。やはり、なかなか休日に現れなかった新塗装、小松ベースの方々もぞろぞろといらっしゃいました。挨拶を済ませ、いざスタンバイ。
IMG_3363.jpg
まるで出発地で眺めているかのような霞み具合の中、新塗装がランディングして来ました。レジはB-6471と今年4月に登録されたレジで、小松には初飛来となりました。
IMG_3381.jpg
無駄なカラーが無く、とてもシンプルなデザインです。
IMG_3392.jpg
JALの鶴丸カラーとほぼ同じ白で、年月が経つにつれて汚れが目立って来そうな感じがしましたが、早いうちに新塗装は撮影しておこうと感じましたね(苦笑)
IMG_3408_201506142113223e3.jpg
いつもで有れば5番スポットへスポットインの所、本日は遅延しており後続のNUとJLの為に4番へスポットインとなりました。
IMG_3420_20150614212036959.jpg
4番にスポットインとなると5番よりも遠くなるので、デッキを降りて別の場所へ移動します。
IMG_3422_20150614212037968.jpg
定刻よりも40分遅れとなりました。
IMG_3431.jpg
スッキリとしませんが、証明写真程度に撮影して再びデッキへ戻ります。気温が高く暑い一日となりました。
IMG_3508.jpg
フローコントロールが珍しく掛かり、ドアクローズ後もしばらく待機してブロックアウトとなりました。
IMG_3518.jpg
IMG_3527.jpg
追いかけていたCESの新塗装、捕獲できたのは大変嬉しかったですね~ 次はいつ出会えるかな?と言ったところですね(笑)

最後におまけで、土曜日から福井県の公式恐竜ブランド「Juratic」のラプトくんが小松空港でお仕事されていました。
IMG_3302.jpg
小さな子に泣かれてしまう場面もありましたが、やはり人気がありましたね~
IMG_3622_201506142121007eb.jpg
福井県勝山市にある福井県立恐竜博物館のPRを兼ねて恐竜王国福井フェアが開催され、そのゲストでお越しになられていました。
IMG_3623.jpg
暑いなか朝から晩までお疲れ様でした(笑)

というように、久しぶりに大収穫となった一日でした!!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR