また来るぜ、関東! NH759で小松へ 羽田・成田遠征記パート19 FINAL

 長々と続いた羽田・成田遠征記もいよいよFINALとなりました。最終回の本日はNH759で小松までのフライトをUPしていきたいと思います。
IMG_3854_20150618213804a5f.jpg
さて、保安検査場も混みこみだとヤバいと感じ早めに向かったわけですが、なんの行列にもなっておらず、あっという間に通過することができました(笑) 搭乗口は71番とNH759を利用する時はよく66番なのですが、今回は初70番台より搭乗。
IMG_3839_20150619212422d39.jpg
搭乗機はというと、NH758で小松より到着したJA74ANが再び小松へ向け飛び立ちます。まだしばらく時間があるのでなかなか来れない空間を楽しむことに
IMG_3847.jpg
意外といつも近くに搭乗口がある富山便。岡山のNH659が使用するはずの搭乗口が変更になり富山便のゲートとなった模様。
IMG_3851_20150619212427a35.jpg
富山便でも良かったなぁと思いながらも小松便のゲートへ戻ります。良く見たらお隣にはB6が
IMG_3860.jpg
山口宇部行きのNH699だった。
IMG_3879.jpg
なかなか見れない位置からの撮影、映り込みを気にしながら撮影(笑)

そして、山口宇部行きの最終便を見送りいよいよNH759へ搭乗。
IMG_3895_201506192144418aa.jpg
座席は一番後方の31K。本当であれば27A辺りを取れたのですが、3週間ほど前に機材変更メールが来て座席が27Kに変更になりましたメールが来て思わずえ~~~~っとなり、やはり東京の夜景を楽しむならA側とこの日までA側が空かないかと思っていましたが、空かなかったので一番後方の2列シートがどのようなものかと気になりこの場所になった訳であります。
IMG_3892_20150619212452918.jpg
が、これまた意外にも窓までの距離が有り外の景色が撮影しにくいのですね~31が2席の場合、窓側は少々注意ですね。
IMG_3899.jpg
お隣にはスタフラが...暗くて少々わかりにくい(苦笑)
IMG_3911_20150619212511957.jpg
そして、プッシュバック。満席便でしたね。
IMG_3906.jpg
本日のフライトを終え翼を休める航空機たち。南風運用だったから離陸時にターミナルは見えるかと思っていましたが、まさかのランチェンが掛かっていたようでRW34R C4Bより離陸。暗い海を眺めながらのフライトスタートでした。
IMG_3930_20150619212514bcb.jpg
お隣の方もちらちら外を眺めているようだったので、忍者レフは使用せず撮影。
IMG_3937_2015061921251590e.jpg
千葉県辺りですかね~意外とK側でも都会の夜景をそこそこ楽しめると感じましたね。
IMG_3947.jpg
離陸から10分後くらいにようやくベルトサインオフ。この時点で20:20、再びベルトサインがオンになるのは20:40とあっという間に小松へ着いてしまいます。
IMG_3956.jpg
CAさんにとってもドリンクサービスがなかなか大変な路線かもしれませんね。

そして、金沢上空を通過しRNAV RW24アプローチで小松へ到着。
IMG_3996.jpg
感動のアナザースカイが流れ、「あぁ~ついに小松へ帰って来た...あさってからまた仕...」とこれ以上考えず降機支度をする。時間があったので、ざっと窓までの距離がどれくらいあるのかとリュックを置いてみると意外とすっぽり入ってしまった。
IMG_4000.jpg
御参考までに(笑)
IMG_4008_2015061921253325b.jpg
そして、フライトログをCAさんから受け取り降機。
IMG_4010_20150619212639516.jpg
例の166席少しだけシートピッチが広いらしい非常口座席。確かに「にゅっ」と広かったです(笑)
IMG_4011.jpg
いつかはこれで飛びたいプレミアムクラス。いつになるかはわかりません。

というように、無事小松へ帰ってきました~ あっという間の3日間。収穫もあり、満喫することができました。次はどこへ遠征に行きましょうかね~  
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

お疲れ様でした

管理人様こんばんは
遠征及び遠征記お疲れ様でした。最後まで撮影されていて、RTB時の寂しさも感じられます。次の遠征も楽しみですねえ。私も転勤後の初遠征はじめました。

Re: お疲れ様でした

出戻りさんへ こんばんは!

 ありがとうございます!長々とした遠征記がようやく終了しました。次は何処へ行こうかと考え中です(笑) お!出戻りさんも遠征されましたか、ブログ拝見させていただきますね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR