雨の小松

 本日は日曜日の撮影から記事をUPしていきます。私にとって日曜日と言えば、国際線のKEとMUを撮影できる日でもあり、楽しみなのですが、KEもMUも撮影済みのレジだったのでもうこの日のネタはこれしかないと雨の中でも頑張りました。
IMG_4531.jpg
そうです。NU36のSWALジェットです。
IMG_4539_2015062419514095d.jpg
NUでスペマが飛んでくると今日はラッキーと思えるので有難いものです。しかし、撮影が下手なだけかもしれないが、なかなかSWALの色をしっかりと表現するのが難しく感じる。
IMG_4545.jpg
このMUがプッシュバックしている5番スポットへスポットインさせるためC1まで滑走してくれたSWALジェット。大抵は手前のC2で曲がります。
IMG_4569.jpg
そしてMUがタキシ―アウト後ブロックインとなりました。
IMG_4587_2015062419514356b.jpg
頭隠して尻隠さず(笑) そういえば、さくらジンベエは7月中旬まで整備だそうで、しばらくはジンベエとSWALのどちらかしか期待できず少々残念でもあります。
IMG_4645_201506241952231ed.jpg
そして、MUが離陸後はランチェンが掛かり、RW24運用に。降りは06で上がりは24...少々つまらないパターンでしたが、たまにはイイかと思い見送りました。

一度デッキから降りて再び札幌からの降り返し便NH1174がやって来る時間に上がるとなんと雨が再び降り始め、地面に潤いが。
IMG_4691_201506241952256ba.jpg
しばらく雨の日の撮影を行っていなかったので、久しぶりの傘さし撮影はきつかったです(笑)
IMG_4697.jpg
が、雨ならではの地面に反射する機体が良かったですね。
IMG_4705_2015062419522727a.jpg
ディパーチャーは再びランチェンが掛かったのか06へ
IMG_4752.jpg
やはりRW06上がりがデッキからはイイ眺めでございます。

今週の休日には面白いレジが来てくれることを願うばかりでございます(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ナイス リフレクション!

FBなどなどいつもお世話になっております
雨の中、果敢に攻める姿勢
見習わなきゃwです
綺麗に映るもんですねー

Re: ナイス リフレクション!

Kaoさんへ こんばんは!

 コメントいただきありがとうございます! こちらこそいつもお世話になっております。いやいや~kaoさんはじめTOYベースの皆様もどんな時でも撮影されてるお姿が素晴らしいと思っています! 私も外周でいろいろな画を撮影すべきなのですが、デッキに入るとなかなか抜け出せず機体ばかり狙ってしまいます(笑)

今後ともkaoさんのブログも楽しみにしています!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR