小松⇔札幌の往復を終えたJA8567 本日の小松空港 

 本日は小松⇔札幌便にてB6が投入されるということで、仕事をぱぱっと済ませて空港へ展開して来ました。
IMG_4985.jpg
天候は雨が降ったり止んだりで、風が10ノットほどあり梅雨時期らしい一日となりました。
IMG_4997.jpg
風に煽られフラフラとなりながらもランディングしてきました。
IMG_5024_2015062722272577c.jpg
NH753にて羽田から小松へ到着し、小松⇔千歳の往復して羽田へNH756として16:05発で戻るという流れになっています。よって、レジも変わることなく千歳からそのまま小松へと戻ってきます。ここ最近は修学旅行の団体もあり機材が大型化になっています。
IMG_5034.jpg
久しぶりに小松で撮影するANAB6。
IMG_5036.jpg
B3ばかりを7番スポットで見て来ましたが、B6になるとやはり大きいです。
IMG_5046.jpg
到着と同時にグランドスタッフが一斉に作業開始。久しぶりにKEYMANさんの懸垂チェック見れました(笑)
IMG_5056.jpg
機体の中から出てくるコンテナ。これも久しぶりに見る光景。
IMG_5059.jpg
それにしても雨が降ったり止んだりで撮影が行いにくい天気です。これからはカメラの手入れが一段と大変になります。
IMG_5099_2015062722284183c.jpg
そしてあっという間にNH756の時間になりブロックアウト。
IMG_5108.jpg
次はいつ小松でB6を撮影できるかな?
IMG_5116_20150627222859aa2.jpg
IMG_5127_20150627222901801.jpg
羽田であったトラブルの関係でフローコントロールが掛かっていたのかゆっくりとしたタキシング
IMG_5138_20150627222902668.jpg
NH756に搭乗して行く方たちを見ていましたが、やはり時間帯もあってか搭乗者数は半分以下かと思われますね。
IMG_5155_20150627222903fac.jpg
風・搭乗者数などなどありあっという間にエアボーン。
IMG_5174_20150627222914d4c.jpg
C2手前から徐々に機首が上がり始めていました。B6らしい上がり方だったと感じましたね(笑)

というように久しぶりに小松で撮影出来たANAB6でした。次はB8を撮影したいですねぇ~
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様

 こんにちは。ご無沙汰しております。仕事に忙殺されていて、他人様のサイトに全く通えておりません(汗)
 小松は需要変動があるようなので、これからも機種変更が多々発生しそうですね。704Aと705Aにご当地ラッピング(対馬市と天草市)が施されましたので、そちらの飛来も楽しみですね。

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 お久しぶりです!お元気でしたか? 多忙なこととは思いますが、無理もなさらないでくださいね。

おぉ!704Aと705Aにこっそりとラッピング登場でしたか! JLの方ではディズニーに嵐と次々と課題が出てきており、次はいつ羽田に行こうかと迷っています(笑) 

6月は修学旅行シーズンもあり、大型機が久しぶりにバンバン飛来してくれました。今後もB3だけではなくB7B8と飛来していただきたいなぁと思っています。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR