今年初のイーグル撮影

 さて本日は久しぶりにミリタリーネタをUPしていきたいと思います。 休みが土日の私にとっては小松基地のフライトをなかなか見ることができていませんでしたが、ちょうど6/30のNH757のB772を撮影に行ったついでに夜間訓練も楽しむことができました。
IMG_6172_201507022203015e3.jpg
すでに306SQが訓練に出ているということで、空港に着いたころには303SQが訓練へ出る所でした。
IMG_6197.jpg
3機×2の計6機が訓練へ。
IMG_6202_20150702220303058.jpg
まず第一陣は889/838/850が1機づつテイクオフ
IMG_6224_20150702220304bc1.jpg
久しぶりに見る、撮るイーグルバーナー。
IMG_6236.jpg
IMG_6264_20150702220335286.jpg
第一陣はハイレートは無しでした。
IMG_6285.jpg

そして、第二陣の848/820/830はハイレートでのテイクオフ。
IMG_6298_2015070222033846f.jpg
やはりハイレートでの上がりはサウンドがものすごく違い、駐車場のクルマのサイレンが鳴るくらいです
IMG_6313_20150702220339680.jpg
RW24上がりのハイレートをデッキからでは豆粒にしか見れないので、滑走を撮影して後は見て楽しむことにしました。
IMG_6332.jpg
IMG_6350.jpg
久しぶりに痺れた瞬間でしたね(笑)

この日のBR158はスタアラのB-16206でした。
IMG_6392_20150702220412d0a.jpg
早いものでB-16218まで運用しているそうで、早くB-16216から撮影したいものです。

BR158が到着してからは306SQのT/G祭りでした。
IMG_6469_20150702220413261.jpg
辺りは薄暗くなり、益々撮影しづらくなって来ます。
IMG_6489.jpg
306SQは機数が少なく3機しか撮影できませんでしたね(汗
IMG_6509_20150702220416188.jpg

トリプルとイーグルを楽しむことが夜の撮影でした。 あぁ~明るい日中に撮影したくなってきますねぇ~(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

アフターバーナー最高

管理人様こんばんは
イーグルのアフターバーナー最高ですね。私は久しくアフターバーナーを見ていないので、恋しくなりました。百里に行こうか、成田に行こうか、悩みだしました。罪作りなアフターバーナーです(苦笑)

Re: アフターバーナー最高

出戻りさんへ こんばんは!

 久しぶりにイーグルのアフターバーナー楽しむことができました。2015年初撮りイーグルはこんなに遅くなるとは少々自分でも驚きました(笑) 百里もイイですね~小松にも今、全国からいろいろな部隊が訓練で集結しています。全機撮影したいですが、撮影出来ず終わりそうです(涙
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR