4年の時を越えてFDA小松へ飛来

 7/1より始まったFDAによる小松⇔稚内のチャ―タの復路便が本日運航されるということで、仕事終わりに空港へ展開して来ました。ここ最近は空港展開の回数も増え、以前よりもネタが増えてきたなぁと感じるようになりましたね。IMG_6644_201507032228205e4.jpg
空港に着いてからはまずは到着案内板を確認。しっかりとFDAの表示がされています。定刻20:20とまだまだ後じゃないですか~と思ってしまいますが...
IMG_6648.jpg
出発案内板の方には既に静岡行きのFDAが19:00でセットされています。小松⇒静岡のチャ―タ便もこの日運航される予定になっており、その機体は18:25頃小松へ飛来するとのことで、2機FDAの機体を見ることができるというわけでした。

そして、小松⇒静岡チャ―タ機はJH9101で18:19に小松へ到着となりました。
IMG_6705.jpg
やってきたのはJA04FJと4号機のグリーンでした。
IMG_6727.jpg
もっと濃いグリーンなのかと思っていましたが、明るいグリーンでした。となると、8号機のティーグリーンがどのような色をしているのか気になりましたね。
IMG_6734_20150703222824907.jpg
スポットは8番へスポットイン。RW06降りでC2からのNo8だったので真横は撮影出来ずorz
IMG_6745.jpg
スポット8番はしっかりと機体を撮影することができず、私としては好きではないスポットですね。でも、なんとか松本市マスコットキャラクターアルプちゃんラッピングを捕獲できたので良かったです(笑)

そして、出発は静岡空港の悪天候もあってか少々遅延してのブロックアウト。
IMG_6825.jpg
RWは06とようやく機体をしっかりと撮影することができました。
IMG_6838.jpg
4年ぶりとなった今回のFDAチャ―タ。ちょうど小松へ就航していた頃、私は勉学に励んでおり全く撮影出来ず終わり、実は本日が初撮りFDAとなりました(笑) これがFDAか!と思いましたね。
IMG_6883.jpg
IBEXの上がり並みにあっという間にエアボーンしていきました。 これで小松⇒静岡チャ―タ便は終了。

次はいよいよ稚内からの復路便です。復路便はデッキでは撮影出来ず、予定よりも早着だったので外周で撮影することに。
IMG_6963.jpg
やってきたのはJA06FJのパープルでございました。ゴールドが見たかったというのもありましたが、まぁ未撮だったので有難く撮影します(笑)
IMG_6966.jpg
ビック遅延していたJL機と絡めて撮影。小型化で寂しくなっている小松が久しぶりに賑やかになった夜でした。

このJA06FJは本日小松にてステイ。明日土曜日には次の目的地へ向けフェリーされるものと思われます。是非ともこれを機会にまた小松へFDAが戻ってきていただきたいものです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

時間帯が

管理人様こんにちは
久々のFDA飛来をゲット、流石ですねえ。しかも2機。時間帯が少し残念ですが、いろいろ動きがあって面白いですね。私は関空ネタ終了しネタ切れに陥りました。いつ撮影に行けるか。

Re: 時間帯が

出戻りさんへ こんばんは!

 せっかくの小松飛来をやはり捕獲しようと時間帯も撮影に行ける時間だったので頑張りました(笑) これを気にまた小松へFDAが就航していただきたいものです。

次は出戻りさんが何処へ撮影に行かれるのか楽しみにしながら待っています。北か?南か?それとも海外!?ブログ楽しみにしています(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR