運用復活したさくらジンベエ×機種変更のA320

 本日はNH1091が機種変更でA320が小松へやって来るということで、午後からは小松空港へ展開して来ました。
IMG_8092.jpg
やってきたのはJA8300とIOJ無しでもなく、ごく普通なA320でした。ここしばらくはA320を撮影していなかったので、とても新鮮に感じました。
IMG_8099_201507122207365bb.jpg
昨日よりも気温が若干高く、汗が止まらず酷い暑さとなりました(笑) 
IMG_8107.jpg
ブロックイン後は前・後ろ共に開けて荷降ろしが始まります。A320は小型で有るもののコンテナが積める為、ハイリフトローダーが登場。
IMG_8109.jpg
最近ではこのハイリフトローダーを使用して作業をする光景を見る回数が減り、見れるとなんだか嬉しいものです。本日はく新しいコンテナが出て来たのでビックリしました(笑)
IMG_8123_20150712220934a19.jpg
後ろ、前と暑い中忙しそうでした。お疲れ様です。

本日のもう一つのメインはさくらジンベエでした。
IMG_8116_20150712220739ff1.jpg
整備でしばらくは飛んでいなかったのですが、整備明け早速だったのか小松へお越しなられました。
IMG_8126.jpg
A320とさくらジンベエとのコラボ。
IMG_8133_20150712220936420.jpg
特に変わった点も無かったように感じ、機体も綺麗になっていましたね。
IMG_8154_20150712220937af0.jpg
そして、JA8300がブロックアウト。
IMG_8163_20150712220938fb5.jpg
本来であれば73Pがアサイン予定でしたが、320へ機種変更。昨日はNH1284福岡で運用を終えたJA8300でしたが、同日NH9062で羽田へフェリーされ、本日NH1091から運用入りとなったそうです。73Pに一体何が?気になりますねぇ~
IMG_8172.jpg
久しぶりにうるさいあのエンジンサウンドを聴くことができましたね(笑)
IMG_8179.jpg
続いてさくらジンベエもRW24より上がって行きました。さくらジンベエと入れ替わりで青のジンベエが整備入りしたそうで、またしばらく見ることができないスペマが出来てしまいましたが気長に待ちましょう。

というように、本日も汗だらだらになりながら撮影を行ったA320とさくらジンベエでした。 午前中には福井空港へ撮影に行って来たので、またその様子は後日UPしていきます。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

早速登場してくれましたね、さくらジンベェ。また那覇便が楽しくなりそうです。他にもまた、いろいろなスペマー見たいですねー。

Re: タイトルなし

もっちみずさんへ こんばんは!

 整備明けこんなに早く小松へお越しになられるとは思ってもいなかったので、正直ビックリしました(笑) 入れ替わりで青ジンベエが整備入りしたそうで、しばらくはさくらジンベエとSWALに期待ですね!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR