グライダーは飛ばないけれども 7/12福井空港

 本日は7/12の福井空港の様子をUPしていきたいと思います。11日小松で撮影を行っていると、ラジオからJA01KTのコールサインが聞こえ、まだ未撮のレジで日曜日に福井空港に行こうということで12日のAMは福井空港へ展開したわけでございます。

AM10時に福井空港へ到着。午前中はターミナル側は逆光になる為、反対側の外周へ移動。
IMG_7968_20150714220813266.jpg
ちょうど外周へ向かっていた時にJA3926が降りて来てしまいました。遊覧飛行を終えたのか、年輩の方が降機して来ましたね。

で、JA01KTの姿がなんと見えない! 何処へ行ったのかと待っていましたが、グライダーの訓練が無い様子で姿は見ることができませんでした。ここで小松へ戻るのもなんだか寂しいので、JA4004でも遊覧フライトが始まらないかとしばらく待つと、福井リモートに1機の何かが
IMG_7989_201507142208140b5.jpg
JA3981のビーチクラフトでした。細身な機体では無く、そこそこ大きさのある機体でした。

このJA3981をはじめに次々と西の方から飛来機が
IMG_8000_20150714220817732.jpg
第一航空JA3951
IMG_8012_20150714220819297.jpg
JA3949
IMG_8043.jpg
JA3579
IMG_8052.jpg
JA3986

と計5機の飛来機を撮影することができました。何処から飛んできたのか不明な点が多いですが、遊覧フライトでの飛来ですかね?

飛来機ばかりUPしましたが、地元セスナが遊覧フライトへ出発しました。
IMG_8016.jpg
この赤のデザインが私は好きなJA4004
IMG_8017.jpg
6.500円位からフライトを楽しめるそうで、いつかは搭乗してみたいものです。
IMG_8022.jpg
ふわっとエアボーン。
IMG_8026_20150714220850df4.jpg
またセスナペラ音は独特でイイですね~
IMG_8032_201507142208511f0.jpg

離陸してから15分ほどで戻ってきたJA4004
IMG_8067.jpg
遊覧飛行いかがでしたでしょうか?
IMG_8070.jpg
1時間の撮影でしたが、飛来機に地元セスナの遊覧飛行にと、収穫がある撮影となって良かったなぁ~と感じましたね。
IMG_8071_201507142210021f7.jpg

また天気のいい日には撮影に行きたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR