2機の新造機

 本日の小松空港での撮影は2機の新造機を撮影することができたので、ご紹介したいと思います。

まずはIBEX。IBEXと言えば7/14運用入りしたJA11RJですが、そのJA11RJを本日撮影することができました。
IMG_8544.jpg
飛来したのは福岡からのFW90。
IMG_8553.jpg
小松へはデビュー初日にJA10RJと同様に飛来しましたが、初飛来を捕獲することができませんでしたorz しかし、今週中に捕獲することができ良かったかなぁと感じましたね。
IMG_8559_20150718213724888.jpg
スポットは5番とRW24降りであれば、目の前を通過してくれるので有難かったです。
IMG_8565.jpg
光線としては曇っているのもあったので、イマイチスッキリとはしませんでしたが今後の課題です。
IMG_8606.jpg

そして、もう一機はEVAのB-16216でした。
IMG_8645_20150718213742637.jpg
今年4月に登録された機番です。小松にはすでに数回の飛来歴がありますが、これはなかなか出合えず苦労しました(笑)
IMG_8658.jpg
すでにB-16217とB-16218が運用入りしており、B-16217は6/29に小松飛来済みのようで、B-16218がまだ飛来して居なくデイリー便といえども簡単には来てくれません。
IMG_8664.jpg
EVAの次の目標はB-16217の捕獲です。その前にB-16218が先になるかも?しれませんが、一日にも早く、そして綺麗なうちに押さえておきたいものです。

というように、JA11RJとB-16216の未撮機番2機を捕獲できた良き撮影でした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ピカピカの新車ですね

管理人様こんにちは
早速の新車ゲットおめでとうございます。IBEXは普段お目にかかれないので、指をくわえるばかりです。が、昨日台風の影響が残る某空港に行き、私にとってお初の航空会社をゲットしてきました。

追伸

管理人様こんにちは
11RJ、初日の14日にNRTでゲットしていたのを、今日知りました(苦笑)

Re: 追伸

出戻りさんへ こんばんは!

 JA10RJをなかなか撮影出来なかった思い出があり、新車のJA11RJもなかなか出会えないのじゃないかと思っていましたが、早々と出会うことができました。出戻りさんはデビュー初日捕獲できましたか! おめでとうございます! やはり新車は早いうちに捕獲できると凄い嬉しいですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR