ジメジメした朝のセントレア セントレア遠征記パート1

 では本日よりセントレア遠征記パート1をスタートしたいと思います。今回の遠征も鉄道を利用し、朝の5時半に石川を出発し、セントレアへは8時半ごろに到着しました。前日には台風の影響で鉄道がストップし、冷や冷やしながら居ましたが、遅延もゼロで予定通り到着しました。
IMG_8682.jpg
天候は曇り、しかし太陽が見えるようで見えないビミョーな天気。しかも湿度が高くジメジメとしていました(汗
IMG_8690_2015072121343452b.jpg
そんな中、前回捕獲失敗したエアホンコンを今回はしっかりと先端付近でゲットすることができました。
IMG_8699_20150721213435ebf.jpg
前日には2機居たドリームリフターも1機だけ残っており、向きがいつもと違いデッキからは後ろ姿の撮影となりました。
IMG_8755_201507212135258ba.jpg
この日は毎年恒例のセントレア盆踊りが開催予定されており、デッキには多くのちょうちんが飾られていました。

では、出発ラッシュを撮影して行きましょうと最初に撮影したのは、久しぶりとなるエコボンことJA857A。
IMG_8707.jpg
まだがんばろうロゴは健在していました。小松では何度も見れましたが、今となっては貴重になってしまいましたね。
IMG_8715_20150721213437758.jpg
那覇行きのNH301にはJA8568。
IMG_8728_20150721213439771.jpg
湿度が高くヴェイパーを引いて飛んでいく機体が多くいました。
IMG_8739.jpg
上がりも早いB6は撮影しやすく有難いです。
IMG_8798_20150721213527611.jpg
バンコクから到着したJA824Jがプッシュバック。あれ?エンジンスタートが無い...トーイングでした。
IMG_8805.jpg
プチトーイングで11番から12番へとお隣りへ移動だけでした。
IMG_8812_20150721213923974.jpg
B8はど真ん中を上から撮影するとカッコよく見えたりしますね。

SKYのJA737ZIMG_8814_20150721213924e9b.jpg
WL左右でデザインが違い、撮影していてもおっとなりますね。
IMG_8820_20150721213925e0c.jpg
SQ672シンガポールより到着。9V-STQは初撮りでした。
IMG_8834_20150721213927319.jpg
そして、KE752仁川行きはHL7715のノーマルトリプルでした。
IMG_8844.jpg
目の前に来る時にはエアボーン。
IMG_8851.jpg
KEトリプルはぶわっとなることも無く、仁川へ飛び立って行かれました。

というようにパート1はここまでとして、パート2では国際線の出発ラッシュをUPしていきます。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR