富山新港新湊まつりの展示飛行

の離発着を小松で撮影したわけで...(笑) 本日はお隣富山県の富山新港新湊まつりの展示飛行で小松基地からイーグルが飛ぶということで、富山まで行かずに地元より上がり、降りを撮影しましたので御紹介して行きたいと思います。
IMG_0656_2015072621080409a.jpg
富山の会場を11:40頃に通過するということだったので、11時頃には動きが有るだろうとデッキへ行くと、どんぴしゃで11時に動きがありました。
IMG_0659 A
今回は303飛行隊が担当でした。3機エプロンに出ていましたが、一機は予備だったのか2機がタキシ―アウト。
IMG_0662_201507262108068a8.jpg
本日も天候が良く、白山がクッキリでしたが逆光で何ともでした(笑)
IMG_0671.jpg
外周で順光の上がりを撮影した方が良かったのですが、一瞬の目の前を通過する上がりを撮影するよりも、タキシ―アウトからエアボーンまでを逆光でも撮影できたらイイと思いデッキを選びました。
IMG_0679_201507262108092e0.jpg
露出に苦労し、1機目は酷いものになってしまいましたが、2機目はそこそこマシな撮り方になったかなぁと感じました。醜くてすみません(苦笑)
IMG_0705_2015072621083371d.jpg
2機ともフルタンクで上がって行きました。

降りは外周から1機づつ捕獲しようと思い移動。富山空港に降りるチャイナエアラインの関係で富山での展示飛行の開始が遅れていたようで、小松へ戻ってきたのも12時半前でした。
IMG_0741.jpg
機体に対して真上から光が当たっていて、ビミョーな感じになってしまいましたが、撮影する機会が減ったイーグルを撮影出来るだけでもうOKでしたね(笑)
IMG_0759_20150726210836fb7.jpg
2番機も続いてお戻りになられました。
IMG_0766_2015072621083730d.jpg
休日フライトお疲れさまでした。久しぶりのイーグルを楽しまさせていただきました。

というように、イーグルフライトを楽しむことができた本日の撮影でした。また休日フライトを撮影できたらいいなぁと感じました。
IMG_0768_20150726214057a29.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

欠乏症

管理人様こんにちは
3ヶ月近くミリから遠ざかっているので欠乏症にかかってますが、空母が出払っている今、中々ミリに浸ることが出来ません。目の保養になりました。ありがとうございます。

Re: 欠乏症

出戻りさんへ こんばんは!

 仕事柄平日のイーグル撮影ができない為、休日フライトしか撮影するチャンスが無いので、今回のフライトは私にとっては有難かったですね~ 去年は一時期毎週休日に飛んでいましたが、今年は休日フライトが少ないですね。今、F-2が小松へ6機ほど来ているので、どこかのタイミングで捕獲できないかと思っています。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR