セントレアの午後 セントレア遠征記パート5

 早いものでセントレア遠征もいよいよ午後の部へと突入です。
IMG_9219.jpg
午後からも太陽が雲から出たり入ったの天候。湿度も高く、ご覧のようにボンQからはペラヴェイパーが出ていました。
IMG_9226_20150731215432ba6.jpg
こちらは中国南方航空。13時過ぎには南方兄弟が上がる時間帯でもあります。まずはCZ698で中国瀋陽へ出発のB-6161。南方のA319は富山でも見れる機体だった為、それほど興奮はしませんでしたが、こちらはテンションが上がりましたね。
IMG_9246.jpg
同じ中国へ向かうCZ8308武漢行きのB-5741。南方のB3は初めて撮影したかもしれませんね~ここしばらく南方のB3を撮影した記憶が無い為、多分初だと思います(笑)

とここで、沖縄からあの機体がやってきました。
IMG_9263_201507312154348f3.jpg
サクラジンベエです。相方のジンベエが整備で居ない為か、頑張っておられます。
IMG_9268_20150731215436225.jpg
実は前日の小松での撮影中にも飛来(笑) 昨日も会っているのにこの日も会えるとは驚きでした。
IMG_9272_201507312155049d3.jpg
スポット11だった為、スポットインも撮影出来ました。

そうこうしていると緑のあの機体がやってきました。
IMG_9283_201507312155060c5.jpg
春秋航空のSL付きA320です。春秋のA320は初撮りですね~ 緑に近い色でもう一機
IMG_9291.jpg
ソラシドの1号機JA801Xがやってきました。 去年まではDVTで飛来して大騒ぎでしたが、今となってはごく普通に見れる存在となっているようですね。

新塗装でも収穫はありました。香港エクスプレスの新塗装はお初でした。
IMG_9356.jpg
ビクトリアハーバーの景色が描かれているそうで、なかなか面白いデザインだと感じましたね。
IMG_9363.jpg

風はぬるく、気温も高く、熱中症にならないように室内に出入りを繰り返し撮影をするセントレアの午後です(笑) パート6へ続く
IMG_9347_20150731215509b97.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR