ダブルキャセイ セントレア遠征記パート6

 いよいよセントレアでダブルキャセイを見れる時間帯となってきました。外はもわぁ~っとした気温ですが、頑張って撮影します。
IMG_9369.jpg
まずは香港から直行でやってきたCX536のA333 B-HLW。初撮りとなる機番でした。

そして、香港→台北→中部と経由してやって来るCX530はB-HLF。こちらも初撮りとなる機番で、前回と被りが無く撮影出来て良かったなぁと感じました。
IMG_9430_2015080321382349b.jpg
恒例のダブルキャセイを撮影出来ました。
IMG_9436_20150803213826f6d.jpg
やはりセントレアと言えばダブルキャセイです。A340も過去に撮影できましたが、最近ではダブルA333になっているようですね。

ダブルキャセイを撮影した後は、ホノルルからトリプルがやってきました。
IMG_9438_2015080321382656c.jpg
JL793 JA711J。2014/7/20に同じNGOで撮影済みでした。しかし、何度トリプルは見てもイイですね。
IMG_9445.jpg

遠征中、地元小松の方から中国東方航空の新塗装に塗り替わった機体が小松へ飛来しているとのmailが来て、ありゃ~っと思いながらもセントレアで飛来する機体を待っていると
IMG_9466_201508032141056e1.jpg
セントレアにも新塗装がやって来てくれました。しかもA321と新塗装のA321は初撮りだった為、ラッキーでした。

早いものでB-HLWが香港へ戻る時間帯となりました。
IMG_9485_20150803214106800.jpg
続けて、前回UPしました香港エクスプレスが出発。
IMG_9491_201508032141073dc.jpg
このCX出発時間帯には逆光ですが、なんとかモノにしようと露出設定を工夫して撮影。
IMG_9498.jpg
IMG_9506_20150803214110418.jpg

最後にデルタのDL630デトロイト行きのN855NWの出発。
IMG_9520_20150803214128624.jpg
デルタと言えばジャンボでしたが、今となっては機材も縮小されA332。あの黒煙を出して上がって行く所が印象的でした。
IMG_9528.jpg
デルタのA332もなかなか撮影する機会も無かったので、セントレアに来た時は必ず撮影しようと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ダブル33?

管理人様こんばんは
NGOのダブルCXは、33と34のコンビでしたが、ダブル33になっちゃったんですね。4発機が減るのは寂しいですねえ。双発機はみな似たような姿で個性が無くなってますからね。MDのような個性派出ないですかねえ。

Re: Re: ダブル33?

> 出戻りさんへ こんばんは!
>
>  私も33と34コンビが前から印象に残っていましたが、どちらも同じでショックでしたね~ そう思うと、朝のTHAIやデルタなどを見ていると全体的に機材が縮小されてきているのかなぁとも思ったりしています。私にとって遠征しやすいNGOは活気のある空港であって欲しいですね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR