夕方へと近づくセントレア セントレア遠征記パート7

 だいぶ日も傾き始め、逆光が強くなってくる時間となってきました。が、まだまだ未撮レジやおっ!となるレジが飛来するため機体に目を向け撮影。
IMG_9543_2015080521593137d.jpg
早速ですが、こちらこの日はセントレア張り付きだったJA8396の貴重なIOJ無しのA320です。ぼちぼちIOJが入る時が近づいているのではないでしょうか?
IMG_9556_201508052159329a1.jpg
お初だった中国東方航空のA321新塗装のB-1679が出発。ジェットスターのA320と絡めて撮影してみました。

そして、恒例のデルタ航空のB6ERがやってきました。
IMG_9576.jpg
今回飛来したのはN195DNと未撮だー!と思いながらも家で色々と調べた結果、2012年の初NRTでぼそっと撮影していました(笑)
IMG_9580_20150805215935b43.jpg
撮り直しということで、追加登録しておきたいと思います。

そろそろRWの方向を見ると機体では無く、夕日に目が行くようになって来たので工夫して撮影して行くことにしました。
IMG_9615_20150805220232474.jpg
と、言いながらもいざ!っとなるとなかなか思うように撮れないものです。
IMG_9643_201508052217427b9.jpg
太陽と海の間に機体と思っても小さすぎたり、大型機になると引っ張りのある上がりで全然ダメだったりとありますね。
IMG_9650_20150805221745a7a.jpg
うまくいかないときは、夕日の当たる機体をじっくりと撮影してしまいます(笑)
IMG_9653.jpg
飛行機が来ない時には素晴らしい光景が見れるのですが、ここに飛行機となると綺麗に撮れないものです。
IMG_9646.jpg
この日はセントレア盆踊りが実施されたので、次回はその様子をUPしていきたいと思います。

最後に、この遠征で唯一のスペマだった中国東方航空のB-5683.
IMG_9631_201508052202350ac.jpg
孔雀が描かれているのか、派手な塗装になっている。東方は変わったスペマが多く、撮影していても毎度毎度楽しみです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

夕陽絡ませは意外と難しいです

管理人様こんにちは
セントレアは夕陽が真正面に来ますが、飛行機と絡めるとなると、運と根性が必要ですね。意外と難しいです。
ところでELFが新田原から小松に移るかもとの報道が流れたようですね。名実ともにイーグルタウンになりますね。いやあうらやましいですう。

夕日

管理人様
こんにちは。お久しぶりです。
夕方のセントレアの感じいいですね!夕日と飛行機を絡めるのって簡単そうで意外に難しいですよね。特に離陸機は私もだいたいこの辺りでと位置を決めても上がりが思った感じと違ったりして失敗するというケースが大半です。

東方の新塗装は私は未だに撮影できていないので羨ましいです。これからだんだん嫌というほど増えて、いずれ旧塗装を追いかけるようになると思いますが、8月中にKIXへ行く予定ですのでその時に新塗装来てくれないかな~

Re: 夕陽絡ませは意外と難しいです

出戻りさんへ こんばんは!

 ここ最近は機体ばかりを撮影しており、夕日との絡めを撮影していなかったので腕が落ちたものだとテンションが下がり気味でしたが、やはり簡単には撮影出来ませんよね(苦笑)  非常にいい夕日なのにモノにできないととても悔しくまたリベンジに行きたくなります。

AGR小松移転ですが以前から噂でも流れており、まさか報道で堂々と発表されるとは驚きでした。新聞でもトップ記事で出ていたので、反対住民の方々は発表された翌日には行動始動です。 来年からの航空祭が楽しみです!

Re: 夕日

PW4090さんへ こんばんは!

 お久しぶりです! お元気でしたでしょうか? 夕日ショット飛行機が離陸しない時や来ない時に限ってイイ光景だったりするのですよね~なかなか夕日との絡め撮影は改めて難しいと感じましたね。

東方の新塗装はここ最近小松でも撮影出来始めてきたので、機数が増えてきたのかなぁという印象を受けました。KIX遠征の記事楽しみにしていますね!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR