毎年恒例のセントレア盆踊り セントレア遠征記パート8

 ジメジメっとした湿度の中スタートしたセントレア遠征も帰路まで数時間となってきました。
IMG_9686.jpg

今回セントレア遠征を行った日には毎年恒例のセントレア盆踊りが開催されました。今回はその話題をUPしていきたいと思います。
IMG_9673_20150807221104892.jpg
今年で開港10周年となるセントレア、今回の盆踊りはデッキの先端まで輪を作り盆踊りスタートとなりました。
IMG_9688_201508072211079a5.jpg
セントレア音頭を最初に東京音頭・常滑音頭などなど繰り返しではありましたが、まさに飛行機を眺めながらの盆踊りでした。
IMG_9704_2015080722111079e.jpg
盆踊りも撮影しながら、航空機も撮影します。
IMG_9694_2015080722110983f.jpg
細身のデルタ航空のB757 N536US。DL625でグアムより御到着。
IMG_9726_2015080722214495a.jpg
そして!ようやくやってきたエティハド航空。今回はA6-EYNと未撮レジが飛来しました。なっかなかマンチェスター塗装と出会うことができませんね(苦笑)

エティハドを撮影してから国内線の方を見てみるとJA602Aがプッシュバックしているではありませんか。
IMG_9736.jpg
NH717で札幌行き。これは盆踊りと絡めるにはちょうどいい大きさ、エアボーンのタイミング等を考えながら立ち位置を決めます。
IMG_9746_2015080722214736c.jpg
セントレアで見る夕焼け。雲がありましたが、それがまた良かったりしました。

さぁ!いざ!と構えましたが、意外と引っ張りのある上がり方だった為、撃沈となりました(笑)
IMG_9766_2015080722214995d.jpg
なかなか条件が揃いませんね~ この悔しさがまたリベンジしたくなる...ということでまた来年リベンジしたいものです。
IMG_9771.jpg
まだまだ盆踊りは続きますが、今回はここまでとしたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR