ちょっと一杯 小松空港送迎デッキにビアガーデンがオープン!

 8/7に小松空港送迎デッキを利用したビアガーデンがオープンしました。本日はその話題についてUPしていきたいと思います。
IMG_1357.jpg
全国で3カ所目となる屋外デッキを利用したビアガーデン、すでに福岡や大分で実施されているようで、北陸新幹線開業効果で落ち込んでいる賑わいを創出する目的があるようです。
IMG_1363.jpg
期間は9/26までとだいぶ長い期間営業となるようです。飲み放題セットもあるようで、120分一人4800円で18:30から20:30内となっている。
IMG_1364_20150808225345ed9.jpg
音楽も流れており雰囲気も良く、食べ物の匂いが漂ってくるのでお腹が非常に空きますね(笑)
IMG_1379_2015080822534793a.jpg
RW06から離陸する機体はバッチリビールを飲みながら見ることができイイですね。

で、酒が好きな人ばかりがイイ思いではなく、小松ベースの我々にとっても利点があります。それが、デッキの営業時間が通常であれば20時までの所が20時半までと30分延長される点です。
IMG_1490_201508082253489bd.jpg
たった30分ですが、20時頃に出発するJL192/NH760を通常であれば撮影できませんが、このビアガーデンのおかげ様で撮影が可能となります。
IMG_1510.jpg
本日はせっかくだったので、20時半まで粘り最終便を撮影しました。
IMG_1532.jpg
NH760は羽田空港周辺航空路混雑の為、20時25分辺りでフローコントロールがセットされており、今回も冷や冷やしながら居ましたが、なんとか早々と出発してくれました。
IMG_1547_201508082255062e0.jpg
これでしばらくはNH757がB772やB773へ機種変更になっても安心してNH760の出発まで見届けれそうです。
IMG_1561_2015080822550955a.jpg

というように、小松空港に昨日オープンしたビアガーデンでした。仕事帰りにちょっと一杯いかがですか?
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

良いか悪いか?

管理人様こんにちは
小松でも始まりましたか。福岡では結構前からやっていましたが、福岡デッキで唯一の金網撮影窓のある場所だったので、開催されていると入りづらくなりました(車遠征でしたので飲めないし・・・)。しかしのんびりヒコーキを眺めるには最高ですね。熊本もデッキ改修し、広く撮影しやすくなりそうです。ただ熊本に行く機会があとどれだけあるかが問題ですが(苦笑)

Re: 良いか悪いか?

出戻りさんへ こんばんは!

 一人で撮影に行き、飲むと帰れなくなってしまうので、もう家族向け、出張帰り向けの方のサービスですよね。ただ、おしゃるとおり航空機はRW06上がりで有ればバッチリ見れるのでイイと思います。

熊本のデッキも改修ですか~ どのようなものなのか気になりますね。熊本行かれた時にはレポートお願いします(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR