ようやく撮影! JALハッピージャーニーエクスプレス小松飛来

 本日はようやく、ようやく!撮影出来ましたJALハッピージャーニーエクスプレスの小松飛来の様子をお伝えしていきたいと思います。

JALハッピージャーニーエクスプレスが投入されたのは朝一の羽田からのJL183に投入されました。
IMG_1695_201508092216000ae.jpg
JA327Jの2号機がアサインされました。で、撮影がしづらい機体後方にラッピングが施されている為、下から見上げるように撮ればいいのではないかとも思い早速実行。
IMG_1701.jpg
ダッフィーは見えましたが、ラッピング全体をとなると...
IMG_1707_2015080922160235d.jpg
後追い撮影が一番になるのですかね~(笑) 
IMG_1712_20150809221605633.jpg
小松には既に1/2/3号機が飛来しており、どれも平日に飛来していて、私は撮影出来ていません。まぁ来年までの期間があるので気長に待ちたいと思います。
IMG_1719.jpg
一応両面撮影しておこうと逆光ですが、出発はデッキで見送ることに。
IMG_1725_20150809221630ca6.jpg
RWは到着時から同じで24。
IMG_1731_20150809221631ea4.jpg
B3になるとWLが有る為、大変撮影しづらいものですね。
IMG_1734_201508092216333ca.jpg
ダブルB3ということで、絡めて撮影。そしてタキシ―アウト
IMG_1743.jpg
ようやくアップでラッピングを撮影できました。今のところ3機とも同じデザインで、レジだけの違いです。これが1号2号3号でデザインが違っていれば気合いが入ったのですがね~少々残念でした。
IMG_1745.jpg
やはりダッフィーと言うこともあって、女性や子供に人気が有り、デッキでもコンデジを持った方が多く居ました。
IMG_1770_201508092217500ba.jpg

というように、無事初撮りとなったJALハッピージャーニーエクスプレス2号機でした。1号機3号機と光線がイイ午後にデッキで撮影したいものですね。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

少し残念

管理人様こんにちは
熊捕獲おめでとうございます。しかし今回は三機共同じデザインなので、積極的に追いかける盛り上がりがありませんね。一応全機左右捕獲を目指しますが、いつになるか。

Re: 少し残念

出戻りさんへ こんばんは!

 かなり出遅れながらもようやく捕獲できました(汗 デザインがそれぞれ違うとより気合いが入るのですが、デザインが同じだとホントに盛り上がりが無いですね(苦笑)  自分も、期間内に4機はしっかりと捕獲しておきたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR