Cargolux設立45周年記念ラッピング小松飛来

 本日は水曜日ということで水曜カーゴの日です。いつもであれば仕事で撮影出来ないのですが、本日より夏休みに突入したため、捕獲に行ってきました。 水曜日はCV942とLUX-OVB-KMQと土曜日とは違い、経由してやってくるため便名も違います。で、本日はLX-VCFが小松へ向かっているとのことで、あぁノーマルかぁと空港で到着を待っていると...
IMG_2363.jpg
お?何か貼ってるではあーりませんか!
IMG_2383.jpg
45Yearsと書かれていますね~良く分からないまま、もう少し近くへ行って撮影してみることに。
IMG_2389.jpg
よ~くみるとCargoluxの歴代の機体のイラストが描かれているようですね。調べてみると、Cargoluxは今年で45周年になるそうで、記念ラッピングが登場したものと思われます。
IMG_2391_20150812213119593.jpg
だいぶ前のLX-VCIの尾翼部分に絆創膏が貼ってあるのに引き続き、まさかの記念ラッピングが施してあるとは驚きでしたね。
IMG_2393 A
ここ最近のCVは飛来するたびにどこかに何かが施してあり、ワクワクものです。

で、機首アップを狙おうと思い出発を待つこと暫く、17時になんとか出発となりました。
IMG_2468.jpg
狙っていた機首アップも無事捕獲。7番スポットにNH755が到着前にタキシ―アウトしてくれたため、なんとか機体を収めることができました。
IMG_2474.jpg
小さいながらなかなか面白いデザインのラッピングになっており、いいなぁと感じましたね。
IMG_2506.jpg
そして、恒例の低~い上がりで仁川へ向け出発して行きました。
IMG_2519_2015081221314644a.jpg
全機に施されるのか、このLX-VCFだけなのか不明な部分は有りますが、今後判明してくることだと思うのでじっくりと待ちたいと思います。

というように、Cargolux設立45周年記念ラッピング小松飛来の様子でした。今後とも小松の地から応援させていただきます!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

スペマですね

管理人様こんにちは
スペマゲットおめでとうございます。レアですねえ。カーゴルクス自体中々お目にかかれないので、ヨダレものですね。

Re: スペマですね

出戻りさんへ こんばんは!

 ここ最近のCVの機体はどこかに何かが施してあったりするので、今回ももしや?と思っていましたが、まさかラッピングしてあるとは思いませんでした(笑) このVCFだけのラッピングなのか、それとも8F全機に施すのか今後が大変気になるところです。
 
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR