JA801Aサバが小松へ帰って来た!

さて!本日はビックなお客様が小松へ飛来しました。タイトルにも書きましたように、JA801Aの特別塗装機「サバ」が小松へ飛来したのでその様子をUPしていきたいと思います。

機種変更に気が付いたのはちょうど18時ごろでした。本日はコレと言った収穫が無く、トホホ~な状態で19時台の運航状況を確認してみるとなんと!NH757が738ではなく、78Rと表示されており、見間違えたかと思ってしまったくらいでした(笑)
IMG_3003_201508142248479d7.jpg
支度をして再び空港へ。確かに掲示板も機材変更の案内が出ており、FR24を見たところ映っていたのはJA801Aのサバでした。
IMG_3072.jpg
RW24降りで、手前をタキシ―アウトしていたドルフィンちゃんが邪魔になり、後追いでの降り捕獲でした。
IMG_3112_201508142235204c1.jpg
そして、ほぼ定刻でブロックインとなったJA801A.
IMG_3124.jpg
久しぶりに見るB8、初めて小松空港デッキで撮影するサバ! 血圧がグーーンと上がりましたね(笑)
IMG_3132.jpg
この日は羽田⇔福岡のNH251/256にもアサインされていたらしく、国際線の方はお休みして国内線での営業だったようですね。B3オンリーとなった小松でまた801Aが小松へ飛来となるとは正直驚きました(笑)
IMG_3197.jpg
JALが先発だったので、もう小松で見れないという気持ちで、無理やりですが鶴丸と絡めて撮影をしました。
IMG_3205.jpg
フローコントロールが掛かっていたのも有り、遅延しながらもブロックアウト。RWは到着時と同じ24です。
IMG_3214.jpg
IMG_3225.jpg
前回の小松飛来、私は小松へ行くことができず、結局小松でサバを拝めないまま終わるのかとショックでしたが、まさか本日リベンジを果たせるとは思っても居ませんでしたね。
IMG_3238.jpg
この調子で、802Aもまた小松で捕獲したいものですね~ 流石に802Aまでリベンジは出来ないかな(笑)
IMG_3260 B

というように、突如小松へ帰って来たJA801Aの特別塗装機でした。 また小松にも来まっし~
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

久しぶりのサバ水揚げ?

管理人様こんにちは
久しぶりのサバゲットですね。羽田や成田では見ることができますか、なかなか会えないアイテムになってますので、会えるとラッキーな気分になります。就航してもうすぐ4年。重整備は終わりましたっけ?カラーリングはそのままで行くんですかね。

Re: 久しぶりのサバ水揚げ?

出戻りさんへ こんばんは!

 ぴちぴちなサバが釣れました(笑) いや~羽田⇔福岡に機変で投入されていたのを確認して「午後から小松にも来ないものか」と思っていたら、まさかの小松飛来でとても驚きました(笑) 801Aもう4年になりますか~ トリトンに戻すようなことも聞いたりしますが、B8の特別塗装として今後も残って行ってほしいですね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR