JALB737 小松での集積状況

 遠征ネタも無くなり、少々ネタ切れとなっている為、本日はわたくし事ではありますが、JALのB737-800(以下B3)機番捕獲状況を本日は記事にしたいと思います。
IMG_2711_201508192155156bb.jpg
北陸新幹線が開業してから小松へジャンジャン来るようになったB3。特にJALのB3が小松へジャンジャン来る前までは、B6ばかりだった為、小松へB3が飛来となったらかなりレアな存在でありました。 

本日まででJA301JからJA350Jの50機のうち、国内線V30仕様でまだ未撮となっているものJA307J/314J/323J/326J/330J/336J/339J/341Jの8機です。

そして、最近話題になっているSKY NEXTのV32仕様ではJA308Jの1機だけがまだWi-Fiアンテナ設置されたから未撮となっています。
IMG_1369_20150819215514f45.jpg

ちなみに撮影地は小松という条件で集計しています。V32仕様の撮影はだいぶ追い付いているのですが、V30仕様の撮影がだいぶ遅れ気味となっている為、V32仕様になる前にコツコツと捕獲して行きたいものです。

あと、JALハッピージャーニエクスプレス(ダッフィJET)は未だにJA327Jの2号機しか撮影出来ておらず、苦戦しています(笑)
IMG_1731_20150809221631ea4.jpg
一週間に2~3回は来るかと思っていましたが、これがなかなか小松に飛来せず、正直飽きるほど撮れるだろうと思っていましたが、予想が外れていて驚いています。

4号機が出る前に、残り2機のダッフィーJETを捕獲したいものですが、いつになるでしょうか....(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

新幹線が

管理人様こんにちは
新幹線の影響で小型化されてますねえ。赤青のB38全機捕獲計画発動ですね。青も全機2クラス化になるようですし、全機制覇も夢ではないかと。ガンバッテ、とあおってみます(苦笑)
実は私この間出張で富山に行きました。しかしここにも新幹線の影響が・・・同行者が新幹線希望で、やむなくお付き合いすることに。当日朝までヒコーキのつもりで羽田空港まで行ったんですがねえ。乗れませんでした。しかしおかげでスピードバードのスペマに会えました。そのうちアップします。

Re: 新幹線が

出戻りさんへ こんばんは!

 73Mが急激に改修が進み、あっという間に消滅してしまうとは驚きましたね~ 73Mはなかなか小松へ飛来しないので、今後改修されてから小松へ飛来するのを待とうと思います。

おぉ~富山までお越しになられてましたか!ようこそです。 飛行機好きにとってドタキャンで新幹線となると悔しいですよね~ BAのスペマ捕獲できましたか! またブログ拝見させていただきますね!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR