JAL祭inKOMATSUの舞台裏で

 本日はJAL祭inKOMATSUネタでご紹介できなかった23日のネタをご紹介して行きたいと思います。この日実はJALだけが面白かったわけでもなく、実は朝一のANA NH751にてシップチェンジでなんと! A320がお越しになられました(笑)
IMG_3928_2015082622105101c.jpg
JALに引き続きANAもB6orB7のサプライズが有るかと思っていましたが、738からA320へとシップチェンジとは...まぁここ最近は見る機会が減ったA320もレアなので有難く撮影しました(笑)
IMG_3987.jpg
この日ANAでの機種変更はこのNH751のみが機種変更で、あとは予定通りの機種にての運航となりました。
IMG_3992_201508262210543f8.jpg
A320といえば、のと里山空港。同じ県でありながら実はまだ一度も行ったことがありません...
IMG_3997.jpg
ダイヤを見るとついつい悩んでしまい、足が動かなくなってしまいます。どこかの機会で行ってみたいものです。どこかの機会で...
IMG_4061.jpg
A320のあのうるさ~いエンジンサウンドをと思っていましたが、お隣のJALさんのGEエンジンの独特なサウンドが残ってしまい、A320の方はどんな感じだったか記憶が残っていません。
IMG_4063.jpg
9月にもちょくちょく小松へ飛来予定があるA320なので、またその時に楽しみたいと思います。
IMG_4085_201508262211166db.jpg

最後に国際線でのネタです。この日の中国東方航空MU557は出発地上海浦東国の悪天候により約7時間遅れで小松へ到着しました。
IMG_4468_20150826221118f50.jpg
定刻12:30のこの便がこんなにも遅延してくるのは初めて見るような気がしますね~ FR24にもなかなか表示されず、てっきり欠航になったのかと思っていましたが、根性ですね。
IMG_4482_20150826221120f07.jpg
既に国際線スポットにはエバー航空が入っていた為、お隣4番へスポットインしました。
IMG_4540_20150826221122177.jpg
なかなか小松で見ることができないエバー航空と中国東方航空のツーショット。朝から晩まで面白い一日でございました。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんにちは。
 HND-KMQは機種変更多いですね。自分も先日、家族旅行でNH751/760を利用しました。738予定でしたが前日最終ATBで772へタイプアップでした。
 旅行前日は夜遅くまで残業、深夜に超特急で準備したらカメラのレンズが望遠のまま…小松のデッキで気付いた時には後の祭りでした(苦笑)訪れた先でも嫁から大顰蹙をかいました(苦笑)

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 家族旅行で小松へお越しになられていましたか! やはりあの日のトリプルは前日のNH759の分も含んでいましたか~あまりホールドもせずに、あっさりと羽田に引き返して行きましたね。

是非ともまた北陸へお越しくださいね! 私もまた羽田へお邪魔します。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR