ANA 60番台Day

 本日は久しぶりに小松始発のNH752の撮影に朝から空港へ展開して来ました。 目的は昨晩のNH759でJA51AN機材故障と思われるJA66AN緊急登板で小松ステイとなったJA66ANを捕獲するためでした。
IMG_4623_2015082922530893f.jpg
天気予報では曇りになっていたのですが、朝目覚めると雨がザーザー降りでした(苦笑)
IMG_4628_20150829225310039.jpg
JA66ANといえば、オール普通席の73Mでしたが、プレミアムクラスが設置され738へと改修されたようです。で、飛行歴を調べてみると小松へは昨晩のNH759が整備明け初飛来ということでした。
IMG_4654.jpg
なかなか小松では見る機会が少なかった66AN。今後は全機2クラス化になり、-800の全機コンプリートも進みそうです。
IMG_4668.jpg
NH752を見送り、NH751の待機に入ります。

NH751は何がやって来るのか全く見当もつきませんでしたが、やってきたのはJA61ANとまたまた60番台でした。
IMG_4686_20150829225313b62.jpg
雨も止み、傘を手放すことができましたね。
IMG_4701_2015082922532929b.jpg
ここしばらくの撮影では70番台の収穫が多く、60番台は不足気味でした。
IMG_4758_201508292253318af.jpg
IMG_4762.jpg
小松へ飛来しているのですが、私の都合が合わず撮り逃がしていました(笑)
IMG_4770.jpg
これで本日の60番台は終了か?と思っていましたが、なんとNH757でもJA65ANと60番台が飛来しました。
IMG_5186_20150829225520836.jpg
1日で3機も60番台を捕獲できるとは思っていなかったので、ラッキーDayでもありました。
IMG_5212.jpg
これで未撮60番台はJA64/60/62/66/67/68/69ANと大半が73Mの小松では見れなかった機番です。 今後小松へ飛来してくれると思うので、じっくり待ちたいと思います。

最後に、本日のCLX742です。本日のCLX LX-VCBには45周年ラッピング施されていると思っていましたが、見事にハズレでした~
IMG_5006.jpg
8/25時点でラッピングが施されていない画像を確認して、空白の4日間でラッピングが施されているかも!?と少々期待しておりましたが、やはり有りませんでしたね。

これで一勝二敗。来週こそは拝めますように、45周年ラッピング!!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

絶滅ですね

管理人様こんにちは
B738は、ついに73Mが絶滅したので、B738就航場所ならコンプ出来るようになりましたね。IOJ後は私もまだコンプ出来ていないです。もうすぐ航空祭、今年こそ小松航空祭に行きたかったのですが...来年狙います。

ところで先週、人生初の77Wを経験しました。Wi-Fi付きのスタッガードなヤツです。出張の帰りたったの2時間でしたがGE90を堪能しました。因みに往路はサバ2号でした。
出来れば旅行で乗りたかったです。(苦笑)

Re: 絶滅ですね

出戻りさんへ こんばんは!

 前まで60番台といえば73Mで、小松ではなかなか撮影出来なくとても貴重でしたが、これからはその貴重さも無くなりバンバン撮影できるようになるのですね~ コンプリート頑張りたいと思います。

出戻りさんついに海外へもご出張ですか! お疲れ様でした。 是非とも国際線の搭乗レポートブログにUPして頂けたら嬉しいです!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR