頑張るチビスタ!

本日は8月29日の撮影より記事をUPしていきたいと思います。北陸新幹線の影響でB3三昧となってしまった小松空港ですが、そのB3でもANAでは唯一の特別塗装機がJA51ANのスターアライアンス塗装(チビスタ)です。
IMG_4795_201509012213288a5.jpg
この日は小松⇔札幌便に投入される為に、NH753便で小松入りしました。RW24ということで、エンドで初?真横を狙いました。
IMG_4811.jpg
実は小松便の機材にはパターンが有り、前日のNH755便に入った機番が小松ステイとなり、翌日NH753便で再び小松入りして札幌往復を終えて羽田へ戻るというパターンがあり、チビスタが前日のNH755に投入されれば翌日にも見れるということです。(機種変更等がなければ)

小松→札幌の見送りは出来なかったので、札幌→小松→羽田の見送りは行うことにしました。
IMG_4931_20150901221331e67.jpg
午後からはRW06へとランチェンが掛かり、上がりを午後は撮影することができました。
IMG_4944.jpg
午前も午後もイマイチスッキリとしない天候ではありましたが、特別塗装機を拝めることに感謝でございます。この特別塗装機に自分は一度搭乗した事が有り、WLのANA文字と機内からの眺めがとても素晴らしく合います。
IMG_5464.jpg
是非この塗装の機体に搭乗出来たら狙ってみてくださいね。
IMG_4962_20150901221334603.jpg
そして、NH756便で羽田へと飛び立って行きました。 これでまた羽田から離れて、暫く会えないかと思っていましたが、接続のNH319富山便が機種変更で別の機番が投入された為、チビスタは再び小松ステイになり翌30日も小松⇔札幌便を飛行してくれました(笑) 

B3唯一の特別塗装、今後もバリバリ頑張っていただきたいですね!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR