陸・海・空自衛隊福井市中パレード306SQ参加

 本日はお隣福井県で行われた陸・海・空自衛隊福井市中パレードで、小松基地所属の306SQが参加予定だった為、空港へ捕獲に行ってきました。
IMG_5389.jpg
福井市中パレードはAM11時からスタート予定でしたが、8時半ごろには参加機体がエプロンにお目見えとなっていました。残念ながら、航空祭の用の記念塗装は出場無しのご様子で残念でした。AM10時15分頃には参加機4機はタキシングを開始して、30分には1機づつRW06より離陸して行きました。
IMG_5459_201509052152098dc.jpg
935
IMG_5471.jpg
906
IMG_5486_201509052152112c3.jpg
940
IMG_5496.jpg
878の4機でした。 休日にも関わらず、離陸後の捻りは素晴らしかったですね~ 思わず見とれてしまい、撮影出来ませんでした(苦笑)

そして、小松へは11時半前には戻ってきました。約1時間のフライト、降りはエンドで順光で狙いました。
IMG_5532.jpg
IMG_5539.jpg
IMG_5546.jpg
IMG_5552_20150905215305564.jpg
降りも、上がった順番づつ戻ってきました。 スペマは残念ながら飛んではくれませんでしたが、9/21にワンチャンになるとは思いますが、しっかりと捕獲したいと思います。 本日パレードに参加された隊員の方はお疲れ様でした。
IMG_5580_2015090521530731a.jpg

最後に本日のCLXはLX-VCFと45周年ラッピングが施された機体が飛来しました。
IMG_5755_20150905215330356.jpg
45周年ラッピングは嬉しいのですが、8/12に同じレジを撮影している為、まさかの1機しか撮影出来ていない45周年ラッピングのものを2回撮影する被りが発生しました(笑) このようなこともあるのですね...
IMG_5825_20150905215332491.jpg
で、本日は火曜日に購入したNEWレンズのシグマの50-500mmで色々と撮影練習をすることにしました。今回もCLXのPさんには御手振りをしていただきました。
IMG_5850 A
500mmの世界すばらしいですね~
IMG_5883.jpg
↑はトリミングをしてあるものの、イイ感じでした。 

航空祭までに扱えるよう練習して行きたいと思います。筋力UP!!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ニューレンズ

管理人様こんばんは
おぉニューレンズですか。航空祭にもってこいのウェポンですね。ガンガン撮って紹介お願いしますね。私は今年の航空祭出撃無さそうです。
休日のイーグル羨ましい!
B4のひねりもいい感じです。撮影の幅が広がりますね。

Re: ニューレンズ

出戻りさんへ こんばんは!

 航空祭も意識したレンズ購入となりました(笑)150-600も検討はしましたが、デッキから150mmで民間機の撮影にはほぼ使えないので、末永く愛用出来るように50-500にしました。 次こそは!白レンズ購入したいものです!!(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR