祝ブログ開設4周年! 小松の空と福井の空

 本日9/9は青い空と小松空港ブログ開設日と、今年で開設4周年を迎えることができました! ここまでスポンサーサイトの宣伝も出すことが無く、続けて来れたのは多くの皆様に閲覧していただいた皆様のおかげで感謝致します。 余談になりますがこのブログ、私の身内の方も閲覧してくださっていることがこの間半明しました(笑) 特に宣伝もしていないのに、何処からわかったのか不明でもありますが、大変有難いことです。

さて、今年の小松空港は3月14日から北陸新幹線開業の影響で機材も小型化されANA/JALともに顔がガラリと変わってしまいました。B3ばかりだから風景とも絡めて撮影すべきとは思うのですが、ついつい機体だけに目が行ってしまい、風景写真がほぼ無いものが多くつまらない記事になりつつありますが、「小松空港にこんな飛行機が来たよっ!」というコンセプトで今後もブログ運営をしていきたいと思います。

また、今年の7月からは福井空港での撮影もスタートしました。
IMG_2083_20150909211623638.jpg
小松空港とは違い、セスナ・グライダーと言った小型機ばかりの世界ではありますが、小松では見れない機体、機番を撮影することができ、大変面白く感じています。 8月9月とグライダー訓練の予定が盛りだくさんではありましたが、学生訓練所の火災で暫くはグライダーの訓練は見れないのかなぁとも思っていたります。
IMG_2050.jpg
今後も天気のイイ日曜日には福井空港へ出掛け、セスナ等の収穫が無いか狙いに行きたいと思います。

長々となりましたが、今後も通常通りブログは続けていきたいと思います。今年も残り3ヶ月なりましたが、小松基地航空祭にエバー航空の秋の大型祭などなど多くのイベントがあります。今後とも青い空と小松空港を宜しくお願い致します!!
IMG_2178.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

おめでとうございます

管理人様こんにちは
台風直撃でしたが大丈夫でしょうか。
サイト4周年おめでとうございます。長く続ける事はとても大変だと思います。また北陸の空港は新幹線でダメージを受け、環境が激変してますが、今後も北陸地方の航空情報を楽しみにしていますので、よろしくお願いします。あっ今、熊本に来ています。貴サイトに出会った記念の地でコメントを書けるのも何かの縁ですかね。昨晩のフライトは御多分に洩れず60分ディレイでした(苦笑)

Re: おめでとうございます

出戻りさんへ こんばんは!

 ありがとうございます! 台風ですが、何故か直撃しているにも関わらず青空が見え、太陽まで見える不思議な台風でございました(苦笑)  

無事ブログ開設4周年を迎えることができました~ これも出戻りさんのおかげでもあり、大変感謝しています。 出戻りさんのブログを最初に拝見した時、出戻りさんはKMJベースの方だとすっかり思っていました(笑) 今後もいろいろな場所へご出張あり、多忙なこととは思いますが、出戻りさんの搭乗記楽しみにしていますね!

RINA-200様 
 こんにちは。
 おめでとうございます。
 継続は力なり、ここまで続けて来れたのはRINA-200様のご尽力の成果ですね。
 これからも小松からのルポを楽しみにしています。

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 ありがとうございます! 51ANさんにも大変お世話になってきました、大変感謝致しますm(_ _)m そういえば、51ANさんのサイトもそろそろ記念日じゃなかったですかね? また51ANさんのブログ復活待っていますね! 今後とも宜しくお願い致します!!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR