ようこそ小松へ!JA604Aがやってきた

土曜日曜とブログの更新ができず、空白となってしまい申し訳ありませんでした。本日は昨日のネタで記事をUPしていきたいと思います。

昨日9/13のNH755では738から76Pへの機種変更が発生し、久しぶりにANAのB6捕獲に行ってきました。
IMG_6444_201509142138093e7.jpg
日曜日の小松便が機種変更で76Pが飛来するのはとても珍しいことです。この日は熊本のNH641-644にはJA872Aの国際線仕様のB789が投入されるなど、面白い一日でした。
IMG_6440.jpg
アサインされたのはJA604Aと元国際線機材で、前便の羽田⇔釧路にて遅延が生じ、小松到着も約20分遅れての到着なりました。
IMG_6458.jpg
数ヶ月前まではごく普通に小松で見れていたCRJとB6の共演です。
IMG_6464.jpg
そして、遅延しながらも小松へ到着しました。
IMG_6482.jpg
このNH755でB6が入るのも珍しいことです。残念ながら太陽も雲で隠れてしまい、イマイチでしたが、撮影できただけ有難いことです。
IMG_6510.jpg
JA604Aといえば、今年11月頃よりSTAR WARS ANAJETの特別塗装機になる機番で、小松でトリトンブルーの姿で見れたのはこの日が最後だったのかなぁとも思いました。
IMG_6511_20150914214053009.jpg
年末に羽田遠征も計画中で、両面バッチリ捕獲できると嬉しいです(笑)
IMG_6555.jpg
そして、18:15にはプッシュバック開始となりました。もう18時を過ぎると薄暗くなってきますね~ 新造機がバンバン出ているエバー航空のA321も撮影が行い難くなって来ます。
IMG_6570.jpg
とてもゆっくりとしたタキシングだった為、色々なカットをGET出来ました(笑)
IMG_6582.jpg
IMG_6600.jpg
RW24より羽田空港へ向けて離陸して行きました。
IMG_6639_20150914214145768.jpg
シグマの50-500を購入してから夜撮も行いやすくなり、今後いろいろな場面で使えそうです。
IMG_6664.jpg

というように、日曜日に急遽お越しなったB6のJA604Aでした。 次は是非ともB772を小松へお願い致します(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

雰囲気が

管理人様こんにちは
小松のB763、いい感じの写真が並んでますね。私も17日久しぶりにB6に乗る予定です。コンフィグがいい感じなのでもB6が一番乗りやすいかな。

Re: 雰囲気が

出戻りさんへ こんばんは!

 前までは当たり前の光景でしたが、あっという間に貴重な光景となりましたね~ 未だに自分はB6に搭乗した事が無く、B6搭乗ついでに赤社にもチャンレジしてみようかなぁとも思ったりもします(笑) あのプッシュバック時の「どぅ~~ん」というエンジン始動音もなかなかイイですよね!(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR