小松基地航空祭記念塗装機を捕獲

 本日は平日ながらもイーグル狙いもあり空港へ展開して来ました。中でも航空祭記念塗装機がエプロンに駐機中の姿でも撮影出来たらなぁ~との思いで、デッキに着き、早速訓練を終えて戻ってきたイーグルの中に記念塗装機は居ました(笑)
IMG_6697 A
こちらが今年の306SQ航空祭記念塗装機の923です。デザイン的に去年と似ているような気もしますが、派手過ぎず、スッキリとした感じですね。
IMG_6715_1.jpg
尾翼の内側にも何やら描かれており、コレは航空祭当日に間近で撮影したいですね~ 

そして、もう一方の303SQの特別塗装機は
IMG_6711.jpg
有難いことに、見やすい位置に中してありました。龍が描かれており、なかなか立派なデザインだと感じましたね~ 残念ながらナイトではフライトは無く、この駐機風景しか見ることができませんでした。 これで303SQの特別塗装機の真横を自分が狙えるのは航空祭当日にワンチャンとなりました。緊張して失敗そうです(笑)

306SQの特別塗装機と一緒に上がっていた残り3機はこちら
IMG_6686 A
943
IMG_6727_201509152204453f3.jpg
940
IMG_6738_20150915220446079.jpg
943と965は9//5の福井県でのパレードでは飛ばなかったので、捕獲できラッキーでした。

ラッキーと言えば、本日のNH755はスタアラのJA51ANでした。
IMG_6751.jpg
ギリギリ間に合いNH758での離陸を見送ることができました。ここ最近は何かとJA51ANのスタアラ飛来率が高くなっており、嬉しいですね(笑)

小松基地航空祭まであと少し。カメラのメンテナンスを念入りにして行きましょうかね~
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

おお、燃えますな

管理人様こんにちは
いよいよ航空祭が近づいて来ましたね。あの雰囲気味わいてぇ。スペシャルマーク来ましたね。格好いいです。当日期待できそうですね。
私は今台湾です。お客回り出張ですが、ヒコーキに乗ること見ることしか頭に無いという(苦笑)

Re: おお、燃えますな

出戻りさんへ こんばんは!

 この日はエバーの新造機を狙いに行ったのですが、航空祭用のスペマが運良く撮影出来て、嬉しさのあまり目的のエバーをブラして失敗する撮影となりました(苦笑) 航空祭当日も天候が良さそうなので、もうワクワクです。

今度は台湾ですか! ここ最近は海外出張も増えて来ていらっしゃるようで大変ですね~ その分海外路線にも搭乗出来てイイですよね~ またブログ楽しみにしていますね!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR